ID:83205
SHIN-8's Talk to Oneself 2(コラム)
by SHIN-8
[141646hit]
■東京オートサロン ツアー 二日目 会場編
↓アルバム別はこちら

レース車両&スポーツカー

オデッセイ&ミニバン関連

RX−7

RX−8

NEW フェアレディーZ

キャンギャル

パーツ・用品・おまけ
となります。
行ってきた感想としては、、
いやー、今年はNEWフェアレディーZが多かったねー
2・3割はZだったんじゃないかと思うほど
現車を初めてみたんだけど、32Zと比べると、コンパクトになりスタイルもなかなかいいかも
あとは、運動性能だけど、その内試乗にでも行って来るかなー
その気にさせる雰囲気はプンプンだった
しかし一番の注目は、RX−8!!
以前RX−7(FC3S&FD3S)に乗ってたものとしては、かなりそそられる車でしょ
ロータリーEGも、『RENESIS』になりエンジンマウントがFDよりも下がり、より低重心になり前後重量配分も50:50、更に軽量化と性能アップしたり、燃費アップしたり、耐久性が上がったりで、SHIN−8が乗ってたころよりも俄然よくなってるようす
観音扉もどうかな?と疑問を抱いていたが、実車を見る限りユーティリティを捉えるとこれもいいのではないか?と払拭された
乗ってみたい!と純粋に思わせる車だった
MAZDA RX−8サイトは こちら
次はやっぱFD3S・・
今年もかなりな台数が、手を変え品を変え、出展されてました
日本では数少ない「ピュアスポーツカー」として、現在も確固たる位置に君臨してるからだろね
今では平成4年式のFDが、中古市場で100万以下で出回ってたりして、衰退してしまった感は否めないが、日本の名車の一台としてガンバって欲しいものである
その他、レース車輌&スポーツ車輌も熱かったね
話題の オートバックスが作り上げた、「ガライヤ」
珍しいとこでは、新潟高専の学生が作り上げた、茂野氏公認の「藤原豆腐店のAE86」、URASの180sxなど、魅力光線を出している車がたくさんあった
そうそう、ミニバンもかなりな台数が出展されてたっけ
でも、こういう場ではスポーツ系の車よりも魅力を感じないんだなー
まだ卒業し切れてないって事か
多分次に買う車は、スポーツセダン系になりそうな感じがした
んで、車以外にはもちろん「キャンギャル」!
とある方から「セクシーショット頼むよ グシシシッ」
と依頼を受けてたので、数点撮ってきました
[5]続きを読む
01月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る