ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183133hit]
■じゃがたらお夏
←応援クリックよろしく
週末、実家に帰っていた嫁と子供達が日曜の夕方戻って来た。
その頃僕は友人と喫茶店で話していたのだが、
「どこにいんの!」
と娘・R(6才)と息子・タク(4才)にぎゃーぎゃー言われ慌てて帰って来た。
「やあ、おかえり」
3日ぶりの再会を果たすとRは
「パパー!パパー!だっこ!だっこ!久しぶりのもにもに!」
すぐさま僕にひっついて腕の肉をもにもにもにもに揉みまくる。
「じゃがいもとったんだよ!」
嫁実家の庭でじゃがいも掘りをしたのだと言い、たくさんジャガイモが玄関に陰干しされていた。中でも「w」みたいな形をしたのもあってびっくり。そのジャガイモの親分みたいなボウズ頭のタクは
「たたかいしよう!」
早速僕と戦いごっこをしたいと言い、ヒャッハーと暴れまくる。すぐさま汗をかきまくり、タクの頭から野良犬のような臭いがし始めてきた。
ふたり共もの凄いテンションでの暴れっぷり。こういう時は大体疲れているのである。
「はいはい、じゃあとっととお風呂に入ってゴハン食べて早く寝ようね」
電池切れになる時間は近い…と見てすぐ風呂に入った。Rもタクもお風呂の中で
「うんちもれぞう君。ぎゃははは」
「おならくさ夫君。げっひゃひゃひゃひゃ」
「おっぱいポヨ子さん。ぶひゃひゃひゃひゃ!」
とか訳分からないことを言っては大爆笑している。相当バグっており相当疲れている証拠だ。早く洗って出ないと行けない。
「おいこら君達、とっとと洗って出るぞ〜」
「パパはちんちんでかぞう君?」
「ちがうわっ」
パパのタネイモは掘らないでくれたまえ。
応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
06月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る