ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183453hit]

■DELLに聞かれたら嫌な9の質問
嫁のDELL製ノートパソコンが壊れた。

壊れたところは液晶画面。ノイズが出まくりダビングしまくったエロビデオのように汚くなってしまった。液晶だから修理費高いぞ…と嫁に言ってたら案の定バカ高く、だったら新しいパソコン買ってしまえ、ということになった。

この壊れたパソコンは、5年前に僕がDELLのサイトから購入したので今回もそうすることに。前回購入した時も日記に書いたのだが注文する際、フォームに住所・名前等を入力する他に、使用目的も聞かれるのである。

選択肢の中には「ミサイル開発」「核開発」といった恐ろしいものもある。これらを選んだらどうなるのか…と今回も同じことを考えて選んでしまいそうになったが、メン・イン・ブラックみたいな人達が押し寄せて来たら怖過ぎるのでやめた。突っ込んだ質問はなかなか怖いものがある。

そんなわけで「DELLのパソコンを買う時にこんなことを聞かれたらイヤだ」第2弾である。(第1弾は→こちら)

※以下の内容はフィクションです。

1.使用目的をぶっちゃけ赤裸々にお教え下さい。
WINNYでエロ動画収集(犯罪です)
ネトゲで女子中高生ゲット(犯罪です)
2ちゃんねるで殺人予告(犯罪です)
ネットでいじめ(犯罪です)
ブログ作成(あなたのブログつまんないです)
その他
犯罪行為を煽ってるのか 規制してるのかどっちだ。 あと最後ドサクサに紛れてサラッと言うなよ。

2.DELLの他に好きなパソコンブランドをお教え下さい。
練馬
桜島
三浦
その他
それパソコンじゃなくてダイコン。

3.DELLのリアル・サイト(直販店)に行ったことはありますか?
はい
いいえ
その他
池袋の「イクイクどっとデル」なら…。
(※参照バカ写真日記→ドット出る)

4.あなたのDELLにまつわるエピソードをお教え下さい。
2才の息子がよく「うんちDELL」って言ってます。

5.DELLのテーマソングを作って下さい。
エーDELLワーイス、エーDELLワーイス♪

6.DELLについての物語を作って下さい。
ヘンDELLとグレーDELL。

7.上記回答がひどいのでお売りできません。

ここまで引っ張っといてふざけんな! DELLとこDELLぞ!

8.ていうか何でDELLのパソコンが壊れたのにまたDELLで買うんですか?普通壊れたら「もう絶対DELLは買わねー!」とか思いませんか?

うーん、それを言われると自分でも 分からないんだけど… 結局「DELLが好き」ってことなのかな…?

9.もう!そんなこと言ったって安くしてあげないんだから!あ、でも今、キャンペーン中だから、ちょっとだけだよ…?お兄ちゃん…。

お、ツンデレ?いや、ツンDELLってやつ?

※繰り返しますがフィクションです。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
ランキングが上がればやる気がDELL。
    ↓
クリックしてね!←元気がDELL
クリックしてね!←やる気がDELL
ブログランキング・にほんブログ村へ←子種がDELL
はてなアンテナに追加
03月08日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る