ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183462hit]
■ダメよの品定め
娘・R(4才)と息子・タク(2才)が大好きなアイドル、Perfume(パフューム)

右:「かしゆかです」
中:「あーちゃんです」
左:「のっちです」
「3人合わせて」

「パフューム」

「です!」
というお決まりの自己紹介も完璧にモノマネ出来る。
(画像のテロップは「かしゆか」と「のっち」が逆になっており誤り)
僕のとしては3人組自己紹介の定番といえば
左:「じゅんでーす」
右:「長作でーす」
中:「三波春夫でございます」
バチーン!←左右からツッコミビンタ。
これが一番しっくり来るのであるが。(ネタが古過ぎて分からない平成生まれのヤング☆ギャルにはおじちゃんが教えてあげゆ)
Rもタクも始めの頃は彼女達を「おねえさん」とまとめて呼んでいたのだが、最近はそれぞれの名前を覚えてしまい、タクなどは

「たっくん、『かしゆか』だいすき。かわいいんだもん」
いっちょ前に品定めするようになっている。ここで面白いのがタクの好みである。

また、大好きなアニメ「YES!プリキュア5」では、アニメが始まる都度

「たっくん、キュアアクアがすきなの」
と必ず言う。その他にもタクが「すき」と言う女の子を統合すると共通点が見えてくる。それはズバリ、ストレートロングの女の子でしょう!
もっと細かく分析すると、面長知的清楚系長髪美女と言えよう。メーテルとかストライクゾーンかもしれない。男は母親の面影を知らず知らず女性に求める…というが、嫁との共通事項、まったくなし。面長じゃないし知的じゃないし清楚じゃないし長髪じゃないし美女じゃないし学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもないし。
そして僕の好みとも違う。これは誠に残念なことである。将来ロリ系丸顔で巨乳のタク嫁に甘えるというのが老後のささやかな夢なのだが、これは致し方あるまい。そうそう好みは変えられるものではない。
僕は男親なのでRが将来どんな彼氏を連れてくるのか、などと考えると脂汗が出てきて刃物を研ぎたくなるが、タクの彼女はどんな子になるのかな…と考えると些か楽しみであったり。
「へー。この子がお前の彼女ー?」
みたいな(友達かよ)
そんなわけでタクが現在好きなのはアイドルとアニメの女の子。よく考えたらオタクみたいだ、はっはっは…って
やばいいい!教育方針大幅修正ぃぃぃぃぃ!
このままいくと僕がタクに思いっきりオタク要素を叩き込んでしまう結果になる恐れがある。そうなると三つ子のオタクは百までオタクで、20年後になっても未だ
「プリキュアとアイドル萌え〜」
とか言っていたら彼女連れてくるどころかお家断絶の危機である。
今まで与えていた情報が偏り過ぎていたのだろうか。たまには野村佐知代とか細木数子とかを見せて美少女オタク傾向を中和させたほうがいいかもしれない。
息子の好みについてこれだけ悩んでしまうとは、
オコノミー症候群である。なんつって(以前使ったダジャレだ)
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
投票と順位が落ちまくりなのでご協力をお願いします↓
[5]続きを読む
01月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る