ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183491hit]
■メイド喫茶ノスタルジア
「わ、わかりました。伝えときますっ」
嘘に嘘が重なり、ビールが脂汗に変換されて額を伝う。もうここにはRちゃんの痕跡は既にない。だからこれ以上ここにいる理由もない。
「行ってらっしゃい。ご主人様」
会計を済ませて外に出た。二度と「帰って」来ることはあるまい。しばし酔った頭を冷やしていると、件の緑ゾック男もモッサリと店を出て来た。彼はこのメイド喫茶にどんな夢を抱いているのであろうか。酔ったついでに聞いてしまった。
「あなたはどの子が一番いいと思いますか?」
「そりゃアキバ子ちゃんでしょう。そういえばおたく、さっきアキバ子ちゃんと親しげに話してましたが彼女と仲いいんですか。アキバ子ちゃんは笑顔も話し方も素振りもホントに可愛くて僕は癒され…」
黙れ緑のアキバ王。
確かに言われてみればアキバ子ちゃんも可愛かった。欲を言えばメイド服のスカートがもっと短くても良かったかな…。このゾック男がゾッコンになるのも分かる。ズッコンな仲になることはないだろうが。実はRちゃんはアキバ子ちゃんのことを
「接客態度は素晴らしいけど、他のメイド達にはわりとキツイ性格」
と評していたが、それは言わぬがフラワー。適当に相槌を打ってアキバを後にした。おそらくRちゃんをストーキングした男の想いも、僕のRちゃんへの想いも、ゾック男のアキバ子ちゃんへの想いも、同じ愛なのであろう。但し他人から見るといびつでイカレた愛。でも本人にとっては本物の愛。メイド喫茶が何十と乱立するこのアキバの空の下には、そんな愛がいくつ生まれては消えていくのだろう。僕はそんな報われぬ愛の為にレクイエムを歌うのだ。
愛してる〜とても〜。 愛してる〜ほんとに〜。
にしきのアキバ【完】
問題:「あんたここにいていいんか」という客もメイド喫茶にいた。それは誰でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリック
日記才人投票ボタン。お礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加
04月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る