ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183087hit]

■突撃オモニの韓ゴハン。
ウチはタクが肉より魚派なので、滅多に焼肉屋などの肉がメインのお店には行かない。Rはその逆で肉が大好きなので、普段我慢させてしまっていることを気の毒に思っていた。寿司屋などではあまり食べられるネタがなく、かわいそうなぐらい小食になってしまう。

しかし今日は違っていた。モリモリ食う。タクがおなかいっぱいでギブアップしてまだまだガンガン食う。

「こんなハングリーなR始めて見たよ」

思わず驚いて言ってしまったら

「これが本当のわたしの姿なのだ!」

肉食系女子Rの活躍によりほぼ残すことなくごちそうサマンサしかし。Rのテンションはますます高く、韓流百貨店という韓国の芸能人グッズがたくさん売っている店に突入。

「うわああああ!モモがー!ダヒョンがー!」

目をギンギラギンに輝かせ、さまざまなTwiceグッズを手に取っていた。嫁もなんだか楽しそう。女の買い物とおしゃべりとトイレは男より長い。これは定説である(僕はトイレも長いが)。取り残された僕とタク。僕はエキサイトなRを見ているのが面白いのでいいが、タクがとっとと飽きた。

「まだなの?帰りたいよ」

姉に文句を言う弟。

「じゃパパと帰って」

姉は父に丸投げした。

というわけで僕とタクの男闘呼組は先に帰ることにした。タクだって前半はボウリングにメダルゲームにテニス用品買いと、Rを付き合わせたのでお互い様である。

いずれにせよ子どもの日、ふたりが興味あるものに触れて楽しめたようでよかった。そして僕は食いすぎで腹が張って歩くのが辛い。

冒頭に書いたように大久保では本当に食べてばかりだ。ダルバート、カレー、ビリヤニ、そして今回の韓国料理。いつも腹一杯。どうりで太るわけである。

デーブ大久保。なんちて。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加

05月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る