ID:79475
やさぐれ日記・跡地
by アルティーナ
[77047hit]

■12月まとめ3

なんかもぅすっ飛ばして近況書きたいのですが(めっさいろいろあったし)
いろいろ書くには年末年始の出来事は欠かせない・・・というわけで書くしかないのですよね、ううううう。


12月25日、有馬きねーーーん!

馬券発売終了の直前に、ウインズ錦糸町に駆け込みましたよ。

「間もなく終了です」のアナウンスがあってから
館員のおねーさんに「買います買います(´□`)」と。

周囲の目なんて気にしてるヒマなっしんぐです。
恥ずかしかったけどorz


もち記念馬券にするつもりで、ディープインパクト君の単勝馬券(100円)を買ったんですが。

おねーさんに「1枚で良いんですか?」と問われ、
思わず「・・・え、あ、もう1枚買います」とか言った馬鹿は私ですorz


ぃゃ結果オーライなら誰か欲しい人にあげればいーや、くらいの気持ちだったんですが。
結果が結果だったから、うん。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。


最終コーナー回って直線に入ったところまでは黄色い歓声だったのに in ウインズ錦糸町。

ゴールが近づくにつれて段々悲鳴が。悲鳴がッ。
ゴール直後はまさに阿鼻叫喚(違う)でありますよ、

んギャアぁぁぁーーーー

な感じ(?


私はまぁ、呆然としちゃったんですが。

ううう悲しかったデス。
レース直後に飛鏡ちゃんからメールがきて(彼氏さんのケータイを使って飛鏡ちゃんが送ってきたので、最初ビックリした)

「競馬みてショックだわーΣ(´▽`)」

って内容だったので、あぁ彼氏さんじゃなくて飛鏡ちゃんだな、ってすぐわかったのですけど。
(彼氏さんは私や飛鏡ちゃんと同じ高校。の、1つ後輩)

つか一緒に居るのか( ゚ω゚)


せめてと思って(?)帰りに売店でディープ君のぬいぐるみ(菊花賞バージョンのが欲しかったー)を買おうと足を運んだのですけど。



売り切れってorz


泣きそうになりながらメールのやりとりをして、慰めてもらいました(ぉ

飛鏡ちゃんたちはどうやら温泉に来ていたらしく。
テレビで周りのお客さんたちと観戦してたそうな。


ぃゃーーーでも負けちゃうとワ。
ここで勝っていたら即海外に行っちゃったかなぁ、負けたから国内の春のG1戦線にも出てくるだろうなぁとか思うと。

生で1度は観て見たいと思う私としては、何だか複雑な気持ちです。

関西馬なのでその機会もあるかどーか微妙ですが。


とにかくションボリしながら家路に着きました。
クリスマスなのに!(笑

あぁでも夜からはフィギュアスケートの全日本選手権を見ながら、ヒートアップしておりました。


フィギュアにはちょーーーっとうるさいですよ、ほほ(何

ぶっちゃけ村主選手と荒川選手が代表から外れたら暴れてやろうかと思った(ヤメレ
もう1枠は誰でも良かったのですけど、うん。


ただ、なんで中野選手じゃないんだ?と素で疑問。

なんでフィギュア界のアイドルとか言われてる某選手なの?とか。素で。もうね(´▽`)

ポイント制にはちょっと納得いかない部分があるなぁと思います。
前シーズンからの持ち越しがあったのでしょうけど、今シーズン1番活躍したのは(浅田選手はまぁ年齢制限があるから除くとして)中野選手のはずだし。

ぶっちゃけ今の採点方式だと、4回転がどれほどの武器になるかなーって感じです。


1つの演技要素においては4回転ジャンプが最も高い得点を得られるのは事実。
でも1つ1つの要素に得点がつく採点方式において、某選手のスパイラルとかステップとか、・・・どうよ?って感じ。


もともと私は荒川選手が1番好きで(’’

芸術性がピカイチでしょう、うんうん。
基礎的なスケーティングも素晴らしいと思う。

そういう点で村主選手も同じかなーって。


そりゃージャンプはミスちゃダメですけど、ジャンプ以外で魅せられるスケーターこそ、観衆に感動を与えられると思います。


[5]続きを読む

12月30日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る