ID:79475
やさぐれ日記・跡地
by アルティーナ
[77053hit]

■ヤフー
パソ購入してからと言うもの、以前のようにメッセあげっぱだったりするわけですが。
(そしてほぼ退席中だったりネ)←放置

以前と変わったことと言えば、ヤフーの千葉県チャットに出入りするようになったことでしょうか。
あとヤフーメッセも取得してみました。
今更かよ自分。ぃぇぁ。


千葉県チャットに初めて行ったのが、確か5月5日の未明でした。
5,6人の参加者がいて、何故か「海(ディズニーシー)に行くぞ」という話になって(←巻き込まれて?)

「いつ?」
「今日これから」

Σ( ´□`)

ぉぃぉぃマジかよ、とここでまず引いて(ぉ
ヤフ茶って突発オフは普通にあることなのだろうか、と素で疑問に思いました。

勢いに流されて(でもシーは今度という話になって)オフに参加する・・・かなー?って状況だったんだけど。
結局行きませんでした。

(精神的にアレだったので)行けなかった、っていうのが正しいのかな。
それを(チャットで)初対面の人たちに説明することは出来なくて、すっぽかした形になってしまい、とってもゴメンナサイな感じorz

や、そもそも勢いとその場のノリで参加をOKスンナ自分(;´ー`)


思えば、オフはおろか友人と遊ぶことも長いことしてなくて。
原因はハッキリしていて、あの人と付き合い始めた年末から、今までずっと。

3人以上で出かけたことはあるけれど、それも2,3度。
以前はよくクラック君と映画を観に行ったりしたものだけど、全く行ってない。
実は何度か約束してたんだけど、悉く私がドタキャンしたんだよね。

いつもはルーズで気分屋で、断る時は冗談混じりにメールしてたんだけど。
年明けからは、おそらくクラック君も私の精神状態に気付いたのか、或いはメールの内容が真面目(?)だったからなのか。
(ごめん、やっぱり無理だわ。ホントにごめん。
って程度の内容だった。別にフツーっすねハイ)

ドタキャンしても、
「それは構わないからゆっくり休めよ」と、あちらからも真摯(?)な返事が届くようになった。
加えて、ちょくちょく自分の近況を伝えてきたり、伺ってきたりとさり気なく気遣ってるのがわかって、余計に申し訳なかったorz

ルシともラーメン食べに行かなくなったな。
ルシ自身、仕事が猛烈に忙しかったようだけど、それとはまた別の理由で会えなかった。


以前は恋人がいようがいまいが、私は友人(異性も含めて)と2人で遊ぶってことに抵抗がない人間だった。
異性の友人には彼女がいる人もいたし、それでも普通に「友人」として食事をしたり、映画をみたりした。
ある友人に「彼女に誕生日プレゼントを買いたいんだけど」と相談されたので、一緒にデパートに行って、あれこれアドバイス(つか茶々いれ)したこともあった。

今まで私がお付き合いしてきた恋人は、ほぼ皆、私が異性の友人と2人で会うことに対して理解を示していてくれてた。

勿論、私は一切疚しいことはしていないし、されていないし(そんな奴を友人認定シネェ)
友人である以上は大切なことに代わりなくても、恋愛感情は一切ない。
それを信じてくれているから、理解して許してくれていたのだろうと思う。


・・・でも、私の甘えなんだろうけどね。


私はあの人と付き合い始めた当初、今までと同じノリで、クラック君と映画を観に行く約束をしていた。

私のスタンス(?)として、そうやって誰かと遊びに行くことは基本的に恋人に(事前に)言う。
秘密にしてコッソリ遊ぶのは疚しい感じがするからこそ、言うんだけど。

そう思ってあの人にも言った。


言ったら、トンデモナイことになった。

いくら友人だろうと何だろうと、相手は男だからと言うのが、あの人にとって1番引っかかっていることらしかった。

他の男と映画を観に行くのか、と。
俺が仕事をしてる間に、のぅのぅを観に行くのか、と。

あの人と過ごす時間を削るワケではない、それがまた逆に火に油だったんだね。

[5]続きを読む

05月06日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る