ID:79475
やさぐれ日記・跡地
by アルティーナ
[77062hit]
■あるつ呼ばわり
最近の日記の流れとは、全く関係ないんですが。
ふと思いついたので一筆。
PCの私は「あるつ」
自分自身、レスする時など「:あるつ」と書き込むし、
そう呼ばれることに違和感はないわけで。
誰かに「あるつは〜」と言われても、別にどうとも思わない。
呼び捨てされるのが嫌ってワケでもない。
でもですね。
例えばオフの時など、PLに対して「あるつ」と言われるのは非常にイヤです。
PCに対して「あるつ」と言ってる人は、そのままオフでも「あるつ」って言っちゃうんでしょうけど。
コレが「リンさん」とか「アルティさん」とかだったら、別段構わないんですが。
だって、ねぇ。
街ゆく人々が周りにいるのに、「あるつ」って、ぉぃ。
コイツ(私)頭が弱いのか、って感じです。
何事。
数名、オフで堂々と呼んでくれた方々がいるんですが。
( -_-) ・・・な感じ。
愛を込めようが、気に入ったニックネームだろうが、絶対呼ぶなと言いたい。
「りん」呼びはまぁ、本名に「りん」とつく人もいるので全く違和感ナイ。
様付けされるのは恥ずかしいけど、目を瞑れる。
100歩譲って「あるつさん」て呼ばれてもヨシとしたい。
でも「あるつ」はヤメヨウヨ。
返事するのやめよーかと思ったヨ。>呼ばれた時
からかわれて本名+ちゃんで呼ばれるよりも、よっぽど腹が立つ。
あとオフレポとかで、日記に「あるつ」と書く人もいるのだけど。
コレもあんまり好きじゃない。
けど、一応日記はネット上のモノだから(リアルネタなワケだが)
見なかったフリをするとしてだな。
目の前でアルツ呼ばわりした人、これからはグーかパーで一発殴ろうかと思ったのでした。
なんっかイヤなんだよねぇ。
呼ぶ方も、違和感ないんだろうか。
12月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る