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オデッセイ(RA6[F23A]) 燃費データ
by SHIN−8
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■まずは、こちらをお読みください。概要&評論
このデータからいろんな事が読み取れるんですよ。@いままで、トータルの平均燃費は、7km/L前後カタログの10/15モードは11.5km/Lなんで、こんなもんでしょうか?でも、e燃費サイトでのオデッセイ平均燃費は、 8.33km/Lみたいです。(RA6 2300cc AT)SHIN−8の運転が荒いことが燃費を悪くしてる一番の要素でしょうなAアーシングしたりマフラーを替えてもあまり燃費に影響しないこと。 装着した間もない頃は良いんだけどなー、ご覧の通り、余り関係ないみたいです。それよりも、やっぱ運転の仕方でしょうなB週一以下のペースで、給油してるガソリンスタンドに随分通ってるねー、ヘビーユーザーなんだからもっとサービス良くしてよC夏場エアコン使う時期でも、余り燃費が悪くなってない仙台は猛暑が連日連夜続くわけではないんで、涼しい日は極力エアコンOFFにしてます。しかし、ある程度は使うので、上の数値を見る限りエアコンの影響力はあまりないかと…D一回の連続走行が長いほど、燃費が良くなるどの車種にも言えることだと思いますが、短い距離を細々走るよりも、遠出したほうが燃費は良くなりますねー。理由は、エンジンOFFによる未燃焼ガスの発生、フュエールラインの蒸発などでしょうか)唯一10km/Lを越えてる01/12/25は前回の給油日が2日前ですもんこのときは、岩手の久慈まで行ったので1日で400km以上走りましたその他の燃費が良い日も、仕事などで遠出してます。余談ですが、FCで東京に行ったときは、11km/Lいきました。普段5〜6km/Lなのにまとめ、燃費を良くしたいなら結局は、省燃費走行&連続走行ですねそこで思ったんですが、アイドリングストップ運動ってあるじゃないですかちょっとした信号待ちなどの停車時に、いちいちエンジンを止めていたら、環境にも燃費にも悪いと思うんだけどどうなんかね?あと、寒冷時にアイドリング(暖機運転)は絶対必要ですよ。車をいたわること以外にも、暖気をすることによってアイドルアップ(エンジンかけたときに暖まっていないことにより、エンジン保護&アイドリング不安定回避のため回転数が上がっている状態)が納まり、適正空燃費で走行することで、排ガスクリーン&省燃費にもつながるからそれでは、参考になったでしょうか?(この日記は、個人の車&個人の会見ですので、あくまでも参考程度に留めて下さい。しつこいようですが、あなたの乗ってるオデッセイでは使用条件が全く同じでも、違う結果だったかもしれませんし、RA6の計測データですのでそれ以外の形式には当てはまらないと思います)
01月01日(土)
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