ID:77058
徒然なるままにときど記
by TORY
[130488hit]
■読書三昧の日はくるか?
図書館に行って、先日貸し出し中だった本の予約(返ってきたら連絡がくるという大変嬉しいシステム)をしてきました。
「『ルー・ガルー』は戻ってはきてるんですけど先に1件予約入ってますね〜」。ガーン!流石は京極。
「京極夏彦の他の作品はもう読みましたか?」
「読みました(即答)」
読んでなかったらこんなに勢い勇んで予約しにきませんってば。
でも、あえてそう切り出したってことは、司書のお姉さんも好きだったんでしょうかねぇ? それとも単に暇だったか。
日曜に行ったときは仕事の直前だったのでろくに確認できなかったのですが、その他にも同じ京極作品でも『続・巷説百物語』もあったり、同時期に出た森作品で『墜ちていく僕たち』も入荷していたのには狂喜乱舞。一緒に予約したら5冊にもなってました。
こりゃ、マジで読書モードに入らないとな。連絡がくるまでに。
さて、仕事の方は昨日職場のプリンタ(伝票などを出すのに使う)が壊れていたため、今日はその時できなかった仕事の整理に追われるハメになったのですが、そんな時に限って平日なのに異様に客が多く(大学のサッカー部の合宿で、6万以上買い物した団体がいたのでその時はすごいことになった。しかも大学って私の母校!笑える〜)、バイトが一人風邪で休み、もう一人のバイトの行動に振り回されてどっと疲れました。
詳しく書こうと思いましたがやめておきます。愚痴になりそう。
しかし、普段他人に対して怒りなれていないので、どんな時が怒るべき時なのかの判断に苦しみます。それでなくてもウチの職場は店長を始め誰一人として怒るキャラがいないので。
08月21日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る