ID:7590
Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review @ Tokyo
by Niseko-Rossy Pi-Pikoe
[851092hit]
■2夜連続浅草ドライブ
NHK純と愛を録画ためて見てますねん。今日(火曜日)のラスト、じゅんといとしくんの見つめ合い、いいねいいね。男の子は女の子のそういう笑顔のちからで生きられるの。
ルーだけでカレー作って食ってみたがマジイのなんのって、なんか腹の調子わりいよー。おれがカレー食いたい言ったら彼女がそれ作ったんだよ、ひどいのんよ、わかれた彼女だけど。料理の上手いおなごはたまんねえな、五感制覇されたらわかれるのたいへんだから、わかれたのに料理食べたいと思ったりしてさ、で、何食う?あ、ここのステーキしようか。4千円だよ、腹の調子わるいんでしょお父ちゃん。そうやなー、お母ちゃんの何がすごいかって選択に間違いが無いことなんだよ、借りる部屋にしても生活上の決断にしてもさ、おれの選べないものを持ち込んでくれたんだ、フリッパーズギターとかペットサウンズとかスタックリッジとかさ、ヤングイン倉敷だってさ。わかるなーそれ。
yaqui indian folk song / Keith Jarrett
■
浅草で寿司と温泉。日向丸と蛇骨湯。
次々に皿をたのんでいるとお姉から電話。今からタクシー乗ってこっち来る?おれはいつでもいいよ、仕事、そうか、うまくがんばれてるんか、よかったよかった、え?レバニラ定食たべたい?明日?いいよー。
Bremen Encore / Keith Jarrett
■
翌日。
下町の文房具屋で働きはじめたかなみん24を向かえに行く。会社へは自転車で10分だという。
江戸通りを北上する車線の横にかなみんが自転車をごくのが見えた。マラソン選手の併走車みたいなかっこうになって。19年前に武蔵野公園で自転車を練習していた姿が二重映しになる。3さいの声、10さいの声、19さいの声、声、声、声、へんな漢字だなおまえ、こえがこだまする。自転車に乗る女の子はスピッツとジュディマリ。
はじめての中華屋さんでレバニラ定食と餃子とトマト。ここ美味しいね。25にちはわたしの誕生日よと、いたずらっぽく笑う。カレシの次の優先順位でいいから、ごはんたべよ。
レンアイなんてのも精神病で依存症だかんな、まずわたしの孤独を百年つきつめて、そこらへんの友だちだなんて浅い浅い、百年まえの小説家とか60年代の音楽家とかが真の友だちよ、宇宙空間で真実を見つめるんだ。
時を渡れるつばさが欲しい。目を閉じる。スパイラル・ライフ『フローリッシュ』「STEP TO FAR」の一節が耳に届く。
The Sea part II / Ketil Bjornstad
■
音楽サイトJazz Tokyoに以前書いていたコラム「おやじカンタービレ」「ニセコロッシ・コンサート・ツアー」のバックナンバーが無くなっているのに気付く。素直に哀しい。
16日のカート・ローゼンウィンケル・グループ@草月ホール、招待選手として行けるようになる。キュートすぎるドキンちゃんとスレンダーすぎるアスキータに会えるかなー。
いとこのよったん(暴風雪の大自然留萌在住)の次男が中央大学に進学で上京するらしい。合格おめでとうさん。
マツケンサンバ
■
Caroline Says / Mark Almond
■
Grateful Dead - St. Stephen - Live 1969
■
Mayor of Simpleton / XTC
■
The Durutti Column- Lips That Would Kiss
■
FB備忘
7年5ヶ月ぶりにやっても同じ結果だった!!「そうする事に何の意義が有るのか」というワタシなのだった、エコグラム性格診断。おれ、ホントにそんななのお???泣き笑いしてしまうな。あのー、みんなも同じcababだったでしょううう???(コメント切望)■
私はbbaabだそうです。う〜ん、そうなのかぁ。
どれどれ、どんなワタシだったのですか?落ちこぼれジャズリスナーの友人の手をひいて現代ジャズの海原に飛び出すルフィだと出たでしょう?
いや、なんか人生謳歌していて、何やっても大丈夫みたいな。そんなに僕、強くないのに。
ね!ルフィでしょう?おれの見立てどおり!益子さんの批評文がそうなんだなあ。
わしはabcabだった。芸術方面しかない、ただし年齢が若いうちという条件付、だって。ボケが!!
[5]続きを読む
03月12日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る