ID:7590
Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review @ Tokyo
by Niseko-Rossy Pi-Pikoe
[851373hit]

■テレビ番組「銭ゲバ」1〜3回を観た

先週4日の夜に群馬へ行ってDVDレコーダーに残っていたテレビ番組「銭ゲバ」1〜3回を観た。
7日の夜はECMファンクラブの会合があって第4回の放映を観ることができなかった。

おいこい、1〜4回の放送をDVDに焼いてくれ。1000えんやる。

ジョージ秋山の原作。ジョージ秋山は足利出身。
『デロリンマン』『花のよたろう』『浮浪雲(はぐれぐも)』『恋子の毎日』は読んだなあ。

展開が早いのね。にしても、酷い差別的な設定が何の引っ掛かりもなく、さも当然のように前提とされているように感じる。
顔にアザのある妹を、詐欺的手腕で引っ掛けている。とか。浅ましいおとこだ。
しかし、酔いどれで貧乏で母親を苦しめた親父は、あのままでは終わるまい。
びんぼー人がいなければ金持ちが困るんだよ、と、ハケンの身で言うかっこよさ。

それにしても、世の中、おんなのほうがゼニに対してシビアだとおれは思うが。

おれはこれから本社へ呼びつけられたので、給与と残業手当についてテッテ的に交渉してくるのだ!強気。
ワークシェアリングという名の減給とか、言いがかり的な退職勧告でなければいいが!弱気。

ぜにずら。
02月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る