ID:7354
コバルトの静かな広島生活日記
by コバルト
[614362hit]
■いろいろなことをしてた1日
こんにちは。みなさん、元気ですか?
ここのところ、天気も安定せず、なんだか肌寒い毎日ですね。
昼前、友人(悪友というほうがいいか)と、軽くランチをした。共通の友達のお祝いとかのことも含めて、うだうだしゃべろうと。
ま、いつも話す話題といえば、仕事のことと、恋愛のこと。
僕が言うことは、いつも同じこと。ま、好きなら好きって出し惜しみせず言ったら?そのほうがステキじゃない?
まったくもって、軽い会話。人ごとだと想って(笑)
でも、それくらい、シンプルな考え方したほうが、案外上手くいくのです。気持ちが確かならば。何事もね。
昼過ぎ、横川へ。
高校時代の同級生が活躍するマンドリンの楽団の定期演奏会に行ってきました。時間ぎりぎりだったのだけれど、大ホールは立見も出るくらいの観客で埋め尽くされていた。高校の時の先生が率いている。少し懐かしくも感じつつ、2時間、すてきな演奏を楽しませてもらった。その同級生、いまも変わらないなぁ・・・
その後、以前、すてきなカフェがあるよと、友人から教えてもらっていた「音楽喫茶・ヲルガン座」へ行ってみた。ここからそんなに離れてなかったから。でも、残念ながら、店休日(涙)前から楽しみにしてたのにな・・・
きょうは祝日ってこともあって、都心のカフェへ行っても、おそらくどこもすごい人だろうし
そもそも、ここ3日間、バタバタしてて、睡眠時間をとっていなかったのもあって、ハイになっていた状態から、急に睡魔が襲い始めてて。きょうはカフェでまったりはあきらめよう。
帰り道、本川沿いの桜並木を歩いてみた。三篠橋から白島へ続く道。
桜、咲いてましたよ。3分咲きといったところだろうか?
ことしもまた、ひとりで、桜をみるのだろうかな?
桜って、僕にとっては、せつない花。
やさしい色と、はなかない美しさ。その花に想いを映すのは、別れだったり。気を抜いてしまうと、涙ぐんでしまう。そんな花ではある。
いろんな花に想いを馳せる私にとって、桜、そして秋桜は、特別な花。
人のこころに、凛としたものを与えてくれる。愛に満ち溢れた花。
お花見、行きたいな♪次の週末、さっそく見ごろかな・・・
とりあえず、最初のリニューアルオープンしたイオンモールソレイユ。
どう変わったかな?と興味を持ったので、立ち寄ってみた。
うーん、リニューアルの目玉となるショップの多くは4月なので、まだまだどう変わった?というのには時期早々だった印象。もちろん、人気の女性ファッションのテナントもたくさん入っていたけれど。ユニクロとか、ZARA、モスドという人気・注目のテナントは、まだ工事中だった
最近、移動となると、車か、電車がほとんど。
でね、スクーターが冬眠していた。きょうは風をきって走ったらきもちよさそう・・・と想って、思いつきで、スクーターに乗って移動してみた。やっぱりこの季節、運転してても気持ちいいね。小回りも効くし。スクーター君、きょうからよろしくね。(オイル交換に行ってこなくちゃな)
03月22日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る