ID:7354
コバルトの静かな広島生活日記
by コバルト
[614329hit]

■7月も、みなさんおつかれさまでした








まったくもって、身体が溶けてしまいそうな気がします。でも、この季節の空って、なかなか好きです。いろいろな変化があるから。雲だって、入道雲をはじめ、いろんな形を僕らに見せてくれる。ときに、きょうのように夕立のような激しい雨を短時間降らせたり。雷が落ちたり。なにが起こるかわからないハラハラするおもしろさがあります。


きょうも1日おつかれさまでした。
いや、猛暑の7月、おつかれさまでした。











数日前、ある人と会話していて、こんなことをいっていた


「ハッカ油」をお風呂に入れて入った


それを聞いて、思い出した。
以前、探偵ナイトスクープだったか、北海道のハッカ油「アイヌの涙」をお風呂に入れて入ったら、身が凍るような猛烈な寒さになる・・・実際、お風呂から出ると、布団にくるまなくてはならないくらい、身体が凍えてしまった。これをみて、「一度やってみたい」と思ったんだっけ

そのハッカ油、なんでも、薬局に普通に売っているということ。と、いうことで、会社帰り、地元の駅前の、夜遅くまでやっている薬局に立ち寄ってさがしてみた。けれど、残念ながら見当たらず。そこで、それに似たような入浴剤を買ってみた。それが、この写真のもの。

さっそく、浴槽に入れて、入ってみた。
うーん、色はコバルトブルーになって、涼しげなんだけれど、やはり、思ったほどスースーしない。でも、風呂上りはここちよい。やっぱり原液を入れたほうがいいみたいです。ハッカ油、また機会があったら、探してみよう。



まだまだうだるような暑さが続きます。
みなさんにとって、なにか独特な涼の取り方って、あります?
07月31日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る