ID:7354
コバルトの静かな広島生活日記
by コバルト
[614359hit]

■椎名林檎 お宝ショウ@NHK
「椎名林檎 お宝ショウ@NHK」
深夜に放送されました。もちろん、オーケストラによる「楽曲実演」も、妖艶かつ繊細なステージでよかったですが、「プロフェッショナル仕事の流儀」に訪問して、茂木健一郎、住吉美紀アナとのトークがとても印象的でした。

いつももちあるいてる大きなかばんには、これまたおおきな五線譜ノート。そこには、寸分狂いない美しい音符がエンピツで記されている。
「定規をつかって書いてるんです」
林檎嬢の、性格のいったんがうかがえます。人前では、ゆるやかな雰囲気で美しい言葉でお話されるけれど、内面は繊細でストイックな部分という感じでしょうか

司会のアナウンサーさんにも、「よろしくおねがいいたします」と、丁寧に挨拶されていたし、語り方ひとつひとつ、どうも僕は魅力的に映るんですよねー。
03月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る