ID:7354
コバルトの静かな広島生活日記
by コバルト
[614331hit]

■あさがおの力にびっくり
昨夜遅く、ちょっと近所のコンビニまで買い物へ行って、自転車を庭の駐車場へ置いたのですが、明け方、自転車を見ると・・・そう、隣りのお家のあさがおのつるが、自転車にたくさん巻きついていたんです。車輪や、サドル下、チェーンまで。なんと一晩で!もうびっくりです。まるで、ジャックと豆の木を連想させる、植物の生命力の凄さを改めて感じてしまいました。写真でわかるかな?

あさがお、花言葉は、「約束、はかない恋、愛情」だそうです。
梅雨が明けるころ、きっと、隣りのおうちのあさがおも、自宅のあさがおも、美しい涼しげな花を、僕たちに見せてくれることでしょうね

夏の光景、いろいろ、見つけてみたり感じたり。
ささやかなことだけど、大切なことのように思います。

あすは、地元では、はやくも夏祭りのようです・・・花火上がるんだろうな!!
07月11日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る