ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75356hit]

■コトバあれこれ
一口に『争い』と言っても

『戦争』は嫌いだけど、『競争』は好き。

それは全くの別物だと思いたい。

『競争』の延長線上に『戦争』があるわけじゃない…よね?



*** *** ***



ひょんなことから高校時代に書いた詩が大量に見つかり、
「ひぃ…これを破棄するまではおちおち事故にも遭えねぇ!」
と思ったのですが、偶然目に入った

“『愛着』と『同情』を足しても『愛情』にはならないね”

という一文が気に入り、未だ捨てられず。コトバアソビ。

“何が幸せかって
 愛してくれる人が十人いるより、愛し合える人が一人いることだろう”

というようなことも走り書きしており、「そりゃそうだ」と思ふ。

なんかまた面白そうな文を見つけたら自爆ネタにしよ。

でかした、十年前の私。



*** *** ***



好意は伝えたくて伝えたくてしょうがないんですよ!
「感謝してます」とか「好きです」とか。

もう中坊じゃないんだから異性相手に「好きです」って
言ったからといって即恋愛と取られることはないだろうけど、
なんつーか…あんまり伝え過ぎるのは問題あるのか?とか。
どうなんだ。日本人って、つまらんなー…。

逆に「あなたが嫌いです」というのは精一杯伝えてるつもりで
「言い過ぎたかなー…」と反省することも多いのですが、
傍目には「20%ぐらいしか伝わってねーよ」だそうです。
08月25日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る