ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75409hit]

■自分の要素
 響さんの詩がとても良いなと思った今日。

 視力回復について少し調べてみたが、なかなか難しいなー。結局
最終的には「器具を買え」的なやつが多いみたいで。ん〜…。
 眼鏡も好きだから良いのだけどね。って、そういうことではなく
て。どうせなら中途半端にコンタクトとかじゃなくて、視力ごと。
ちゃんと治したいのだよね、根本から。
 ファンデーションで肌をキレイに見せるとかいう中途半端ではな
く、そんなもの付けなくて良いくらいに肌そのものを整えるとか。
逆に、歳相応の肌の衰えは恥ずかしいものだとも思わないしね。
 上辺だけごまかしてる感じのものが、なんかイヤな今日この頃。
歳をとるほどにゴマカシが多くなってくけれど、できるだけ私自身
が本物でいたいものです。素で。
 いっぱい取り繕って生きてるから、説得力無いや…。

 漢検まで、あと5日を切ってしまった。今までと違う勉強の仕方
をしてるから、やや不安だ。だんだんいろんな試験の合格率が落ち
てきて、ストレスが溜まる。それは、下の級から受けていって、受
ける級のレベルが上がってきたから当たり前なんだけれど。

*** *** ***

 やっぱりベースは、心と頭と体かな。と、最近思う。

  まず、その三つを鍛えていかなくちゃいけない。
  身一つで勝負できる人間になりたい。

 その次に、名誉と権力とお金かな。と、思う。

  それはそれで汐にとっては好きで大切なものだから、
  ベースを殺さない範囲で育てて守っていく所存。
06月03日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る