ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75417hit]
■手応えあったりなかったり
昨日、耳鼻科に行ったのですが。
病院の在処を見つけるのに時間が掛かりすぎて、閉院時間に到着。
さすがっ。方向音痴はやることがちがうね!(-_-;)
また時間が空いたら行ってみます。
*** *** ***
今日少し、100題追加。
これさぁ、お題の単語からパッと思いつくのは何か?って
自分で自分の頭を楽しんでるようなところもあるんだけど。
実はただのお題じゃなくて、心理テストだったりしたら
どうしよう…(^-^;; かなり怖いですよ、自分で自分が。
男性一人称のも多いよね、そういえば。なんでかね。
つい、100題をやってる他のサイトさんなんかもチェック
してしまいます。スゲェな〜って思ったり、見れば見るほど
ネタが被らないように気をつけなくちゃいけなかったり(苦)。
*** *** ***
あと、PhotoShop入れたおかげで、うちのバナー左上の
チラッとめくれてるところをやっと透明にできましたっ!
えらいぞPhotoShop!えらいぞ楓菜!(感泣)
あ、別にリンクしてくださってるサイトさん
張り替えてくださいとかそんなんじゃないですよん。
シール台紙があるかないかだけやし(笑)。
んで、昨日書いた豆本リングのバナー(?)を作ってみました。
(楽な作業から手を出す私…)。
しかし、なんで私がやるとギャグが入るんかな…。

あまり個性の強くないもののほうがたくさん貼ってもらいやすい
のにな…どうも向いてないような気がするぞ。
昨日お返事くださったみなさんは、もう一度これ見て考え直して。
豆だから、鳩。ぽっぽっぽー♪
ほんとは羊かヤギも入れて「本…」とか言わせたかった。むしゃむしゃ。
どっちにしても食われるのかよ。
あぁ、いいなー。自分で撮った自然の写真は、著作権も肖像権も
引っかからなくて☆楽チン。チョコエッグの理論でGo!
んで、やっぱり豆本自体をもうちょっと真剣に作ったり
研究したりしてる人がやったほうがRingに説得力あるような…。
表の準備中コンテンツはどうなってるねんって話ですよね、まったく。
*** *** ***
あまりやってないんだけど、少しずつ漢検のテキストをやってる。
ずっと“熟語の構成”っていう分野が苦手で、
今回はそこを落ち着いて解くように集中してやっている。
落ち着いてじっくり考えてやれば、意外とわかるものだ。
だいぶ正答率が上がってきた。
でも、あと15日。無理かも。
でもでも、次の試験で受かっておかないと年間計画が狂っちゃう。
英語もずっと滞っていたのでやらなくちゃ〜と思って、
またちょっとずつやっている。単語だけ。
私が英語をやりたいと思っているのはビジネスもあるけれど、
作詞に活かしたいからだ。英語でサビを書けたらカッコイイ!
とか、そんなんじゃないけど。使えたほうが便利だと思う。
その前に正しくて美しくて心に響く日本語も書けないと…。
あと、将来的に。日本語教師の仕事もしていきたいから。
外国人に日本語を教えるために英語が必要ってわけじゃないけど。
やっぱり使えた方が便利だし。自分が日本語しかできないのに
母国語以外の言葉を学ぶ生徒の苦労はわからないだろうから。
だらだらと何年も、受けたり受けなかったり
途切れ途切れに勉強したりしているシスアドは、どうしよう。
今秋に受けるという人が周りに二人もいるので、便乗したい。
そんな感じで、ちょっとずつ回復。
05月24日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る