ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75499hit]
■そろそろ話題を転換したいのですが
昨日の日記はどうも私も表現が不適切だったので補足します。
(しないほうが良いかもしれないです)。
相手に関する情報の多さや早さで、友情や愛情は測れないなぁ。
そんだけのことです。
ついでに言えば、信頼度と愛情度も比例しません。
…あ、また余計なこと言っちゃった。
そんな私は未だに彼氏の血液型すらうろ覚えです。
彼氏は彼氏で昨日「フウナって名前には何か意味あるの?」
と訊いていました。ここには来たことがないらしいや。
汐が思うに
真剣に生きている人ほど、
生きるということは怖くて難しいものなんじゃないだろうか。
人の心を大切に思っている人ほど、
人に接することは怖くて難しいものなんじゃないだろうか。
言葉というものを重く捉えている人ほど、
発言することは怖くて難しいものなんじゃないだろうか。
だから私はあまり自ら進んで人と接しようとはしないけれど。
それでも求め続けてくれる人がたくさんいることには、とても感謝しています。
期待されているようには応えられないかもしれないけれど、
それをどうか「裏切り」だとは言わないでください。
「もっと人を信じろ」というようなことをよく言われますが、
汐は「信じてる」という言葉で他人を自分の理想通りに縛るのは
嫌いなのです。そういう意味では信じられるのもイヤです。
(B’zの歌詞にあったよねー)。
はっきり言って、ビジネス以外の信頼関係は
何か間違っていることが多いと思うから。
あー…今日は右手の人差し指に絆創膏を貼っているので
とてもキーボードが打ちにくいです。
最近あった出来事で思ったことは、
結婚生活が上手くいかなかったからといって仲人を恨むのは
いくらなんでも筋違いだろう。ってことです。
でも、実際にそれで仲人に殺意を持つ人もいるみたいなので
縁を取り持つのが唯一の趣味みたいなおばちゃんもいるけど、
生き甲斐を改めたほうが良いかもしれないね。
自ら進んで他人の人生に関わろうとする人の気が知れないや。
これも一種のお世話焼きさんのお話でした。
02月05日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る