ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75690hit]

■ツッコミどころ満載の徒然恋愛与太話
少しだけ昨日の補足。
前向きとプラス思考と楽観的は、たぶん似て非なるもの。
以上。


さて・・・

私は、早いうちに恋愛にはほとほと疲れてしまって、
高二の時には「もう、これで打ち止めにしたい・・・」と
切に願ったのに、打ち止めになる気配は無いまま現在に至る。
何度やっても嫌なこなれ方をするばかりで大した進歩は無い。

好きな人がいるときの自分は、あまり好きじゃないんだ。
会いたい会いたいと思う自分も、
ちょっとしたことで一喜一憂する自分も。
妙に冷めていて打算的な自分も。

でもでも、いろんな思いは堪能しなくちゃ
もったいないよね、人生。

だけどやっぱり私にとっての恋愛は「恋愛『ごとき』」で、
仕事や友情には勝てない。
じゃなくて、勝ってほしくない。振り回されたくないもの。
(どっちなんだ・・・1)

男の人がやたら外見に気を遣うのを「男のくせに・・・」
と言うのは差別だと思うけれど、それと同じような感覚で
恋愛に振り回されている男性を見ると、ダサイと思ってしまう。
どうしてだろ〜。もっとドンと構えててほしいんだ。
男は女なんかに振り回されてないで、仕事を頑張っててほしい。
などと思っている私は、立派な女性蔑視だ。

だけどやっぱり好きになってくれるのは嬉しいし、ありがたい。
振り回したいと思う。(どっちなんだ・・・2)

関係ないけど、「男のくせに女々しいなぁ」と言うとき、
それは男か女か、どちらを差別していることになるのかな。
余談終了。

男性を好きになって、落とした瞬間に『自分大嫌い』が
出てくることが昔はよくあった。今は無いみたい、かな。
せっかく好きな男性をモノにしたのに、私は私が大嫌いだった
ので、「こんなレベルの低い女を好きになっちゃうなんて、
つまんない男だなー」などと思って冷めるから始末に負えない。
(だから、どっちなんだ・・・3)

恋愛をしていないときの私がどんな女だったか、
もう記憶は遙か彼方で覚えていない。
私自身は、どんな人間だったんだろう・・・(@_@)

でも、誰かと一緒に生きていくという感覚は無くて。
私は私の人生をただ淡々とまっすぐ歩いていて、
途中途中で出会う男性と少しの距離や長い距離を一緒に歩いて、
またサヨナラする。の、繰り返しという感じ。
「私には私の、My人生」(by神田うの)。

結婚したら、何か変わるのかな。変わらないような気がするな。

好きな人のために はイヤだけど、
好きな人と一緒に は生きてみたいよ。
(どっちなんだ、おい・・・4)

一人きりで寂しい思いや退屈な思いをしている人が、
たくさんいるのは何故だろう。
みんな、しあわせになればいいのに。
06月25日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る