ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375059hit]
■DDR中毒
DDRsupernova2にはまりまくりです。DDRシリーズは初めてやったのですがこれおもろい!
しょせんは音ゲーであって降ってくるステップをタイミングよくボタンを押すっていうよくあるやつだとは思ってました。
でも違うんだよね。まず矢印が上下左右の4つしかないというところがミソ。しかもゲームパッドの4つのボタンだけつかえばいいと思ったらそうはいかなくて左足と右足で分けないと無理な譜が出てくるという。だから左足は左手で十字キーで操作して右足は右手で△□○×ボタンで割り当てるという。このときに左手でも右矢印を押すこともあるわけでその頭の切り替えが必要。
なんか説明が下手でうまく伝わってない気がするけど。
とにかく矢印4つだけなのに両手を使うのよ!!
やっていくほど上達していくのよ。これが快感!!
02月29日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る