ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375076hit]
■明日は苗場!
さて昨日はアクセスのベストアルバムの発売日でした。ベスト聴きまくりです。史上最大のマスターピース!
一応僕はアクセスファンなもので、聴いたことの無い曲なんてない(はず)なのですが、久々に聴く曲もありつつこれはこれで楽しんでいます。
シングルA面の曲すべて通して聴くとこれまたいいですね。「夢を見たいから」は学生時代にを思い出して泣けてきます。この曲のMIDIを購入して(データ製作は藤田宜久さん)EOSで解析をしたものです。
「ドラスティックマーメイド」も青春の曲です。ホントに今でもトキメキます。FM仙台(DATEFM)のマジカルパワーステーションというラジオ番組でこの曲が流れました。DJの富岡ひろみさん(漢字がわからん)が今は知らないけれどアクセスファンだったらしく、かなりの率でアクセスの曲が流れて僕もファンになりました。この番組のおかげです。おもひでぽろぽろ。
それと歌詞カードには初期ファンハウス期の頃の楽曲が「words & music by AXS」で統一されていますね。実際貴水さんが作詞をすべて担当っていうイメージはあるけれど後半のデリケイトプラネットあたりからの曲は井上秋緒さんが作詞としての権利を持っているようだし。その辺はよく分からんし知ろうとも思わないです。
*******
明日は苗場です。今日の大ちゃんのラジオ聴き終わったら即効寝て明日の朝は新宿バス乗り場です。一人旅。
11月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る