ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[372989hit]
■作曲でもするかな
資格試験を昨日受験しましたが不合格のようでした。前よりそれほど落ち込まなかったけれどそれでもがっかりです。
とりあえず勉強は終わったことだし部屋の片付けでもしよう。
******
あと、作曲を再開したいです。作曲ってつらいときほど作曲したくなるかも。
去年JUNO−Gを買ってから1曲作ってあとはほとんど作曲はしていませんでした。演奏が楽しくなると作曲の興味が薄れてしまうという副作用があるようです。
でも作曲は楽しいです。僕のこだわりはシンセで作曲すること。「シンセ=冷たい音楽」と思う人がいるそうですが、僕はそう思いません。シンセの温かみがあります。
シンセの音には大きく2つに分けられて、一つが既存の音の再現でギターやバイオリンとか。もう一つはシンセでしか出せない音の創造。
僕はシンセで作曲する証拠としてシンセでしか出せない音を絶対入れます。ライブ演奏が出来る曲をシンセで作る必要は無いと思うんです。最新のシンセはより早く曲が作れちゃう便利な道具ではあるけれど、それだけじゃなくて新しい音を作りだせる魅力ある楽器だと思ってます。
04月16日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る