ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[370934hit]

■祝アクセス「diamond cycle」オリコンデイリー初登場5位!
さて今日はアクセスのdiamond cycleの発売日です。昨日購入して感想も書いたけれど改めて別角度から解析。

ギターはキーボードマガジンでも言っていた葛城哲哉さんが担当であります。大ちゃんはデジタルオンリーですべての音楽を構築するけれど特にアクセスにおいてギターとボーカルだけはアナログです。そこは大ちゃん以外の人がアプローチしているわけで大ちゃんソロではないアクセスというプロジェクトならではのサウンドになるのですね。


あと、「Stay」の曲に入っているラップの声が「Dt.」というユニットのHIDEという方だそうです。全然存じ上げませんでしたが、ドラゴンアッシュの人や元センチメンタルバスの人らが組んでいるユニットだそうですね。「Dt.」自体エイベックスだそうですがアクセスがいたアンティノスレコード所属だったようで。ほんと無知ですみません。ってかセンチバが解散していたことをしらんかった。


******
DVDのStayのPVって結局どういう世界観なのか解説できる人います?
「外人男女が出てくる」→「男性が目隠し」→「誘惑する女性」→「女性が男性にまたがる」→「女性のあそこから血が」→「失神した女性が男性の手の中へ」という具合。
わからんけどとにかく洋物でした。

01月31日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る