ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[369724hit]
■これからなにが起こるかまったく分からないものです
サッカーの中田英寿さんが現役引退を発表したり、テポドンが北朝鮮から発射されたり、王貞治さんが入院だとかといろんなニュースが次から次へと飛んできますね。
大きなニュースだったりするけれどそれでもテレビの中の出来事という感じになってしまうわけでただポカーンとしてしまう。少なくとも僕の周りは平和なのかも。
******
なんかまたテポドンが発射されるらしいですね。ニュースでは失敗だったとかそうじゃないとかそういうところばかり伝えているし。
難しい話は出来ないけれど、一応言えることはとにかくテポドンが打ち上げられたのが事実であって北朝鮮は最悪だということ。そして日本は何も出来ないから経済制裁とか入国禁止がどうとか話をすり替えている感じがするってことかな。僕がバカなだけだろうけど、はっきり言って北朝鮮のニュース見てもなにを伝えようとしているのかまったく分かんないです。
07月05日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る