ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[369551hit]

■歩いていたら足をつって泣きそうになった
村上ファンドの村上さんが捕まって逮捕直前の記者会見にて
「儲け過ぎたから嫌われた」とおっしゃってます。おかしいことおっしゃっております。阪神の星野さんが「天罰下る」って言っていた意味はいっぱい儲けたということが理由じゃないもん。
それに「儲けることが悪いことですか?」なんて言ってる。まずは儲ける手段が目立ちすぎていたのですよ。

*****
エレベーターに高校生が挟まれて死亡したとか。会社で毎日エレベーターに乗っている人間としてもいたたまれません。思わずはさまれて死亡する光景を想像してしまって気持ち悪くなりました。エレベーター恐怖症の人も世の中に何人かいるかもしれないけれどこの話でますます安全性を気にする人は多くなりそうです。

そのエレベーターは世界的シェアがあるものの国内ではほとんど流通していない「シンドラーエレベータ」製らしい。あまりにも不謹慎ながら思いついてしまいました。申し訳ありませんが書かせてください。「シンドラーエレベーターに乗った人が死んでらぁー。」

大変すみませんでした。帰宅途中に足をつって泣きそうだったんです。疲れているんです。
06月07日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る