ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[367586hit]
■今日はしし座の運勢最下位でした
なんか西部株だったりTBSの株も楽天だったり村上ファンドが買占めしたとかで話題になってますね。
それもこれもネットだったりミニ株とか出て投資しやすくやったというのがあるんだよね。さらに民営化の影響で郵便局でも投資信託の販売が始まったそうな。
投資信託ってのは「専門家に株を買ってもらう」しくみ。その専門家さんが村上ファンドだったりするんだよね。そして利益を出してくれるいい専門家さんに任せたいがためにどんどん資金が増えちゃうわけ。
今まで貯蓄する人が多かったけど徐々に減ってきてるそうです。逆に投資する人が多くなってるとか。
テレビのニュースなんか見ると先導きった投資家が暴れまくっている感じするけど実際は投資ブームの流れというところが強いのでは。
とりあえず続く。
********
「志村けんのだいじょうぶだぁ2」ってのが深夜に録画されてたから期待して見たら何にも変わらず今までの「志村通」じゃんか。
10月13日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る