ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[366652hit]

■難しいことはよくわかんない
政治のことは全然分かんないど素人人間ですが、郵政民営化についてちょっと語ります。


郵政民営化になって一般の人は今までの郵便局のサービスが悪くなるのでは?っていう意見もあるのかと。

ただ
「税金の無駄使いをしないように郵政民営化をしなくちゃいけない」
というのが根本的な目的なんだよね。


僕自身もなぜに「簡易保険会館」みたいに郵便局のお金で建物を作らなくちゃいけないのかなんか疑問。あとサラリーマンの給料で「厚生年金会館」なんて建物を作らなくちゃいけないのかもよく分かんない。一方では施設の存続を求める声があるらしいけどどんなものなのか。


すこし話が脱線しつつあるけど、郵便局は国が経営しているお店でこれで国の借金の肩代わりみたいなこともしているらしいし郵便局はホントに国の経営に依存してしまっている感じはします。無茶しないでほしいです。
07月27日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る