ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[368386hit]

■中居正広のキンスマが中居正広のキンタマと読めるのは僕だけ?
追記:やべ。タイトルに中居正宏って書いたけど、中居正広が正しいみたい。感想フォームからご指摘いただきました。ごめんなさい。修正しました。

だらだら日記書いちゃったりするんでぎりぎりに日記書いてみる。


いつまで続くのか自分でも分かってないけど、先週の大ちゃんの仙台ライブの話。仙台は杜の都だからってことでグリーングリーンをピアノで即興演奏。

「グリーン グリーン 丘の上にはララ 緑が萌える♪」

萌えるの正しい使い方です。ってか「萌える」って言葉使うと勘違いされそうで使いたくないんですが。

昔は「萌える」の使い方がまったく分からなかったです。最初に言われたのが、僕のことを「浅倉大介萌えの人」といわれて意味不明だったので教えてもらったことには『女性が男に対して「燃える」ように、男が女に対して「萌える」』ということらしく。大ちゃんは女性じゃないですから!!残念!

なお、gooの辞書で検索すると、詳しく書いてます。他にもいろんな使い方あるみたいですが、通常萌えるとか言ったら女の子キャラに対して言う言葉みたい。ただでさえ見た目で僕はアキバ系とか言われるけど(苦笑)別にアニメとかそういうのに深い感情ないんで。

しかし「萌え」なんて言葉を一生この日記に書かないつもりだったけど、書いてしまった。

*********
TMR出演のポップジャムの放送日決定のようです。
平成16年10月22日(金)・29日(金) 深夜0:15〜0:54(総合)
http://www.nhk.or.jp/sapporo/event/e_popjam.html
TMR紅白出て欲しいなー。
09月24日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る