ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[369659hit]
■苦あれば楽あり
SE業って「離職率が高い」とか言われるんだよね。はいそうですかって感じで就職するのもなんかいやな気がするが。
僕はやめろといわれない限り仕事はやるつもり。やめろといわれたら独立して地元にネットカフェ作る。水曜日はDTM講習する。いろいろ考えはある。あと本の出版とかもしたいなあ。憧れのライターさんは藤本健さん。まあ夢ですわ。
*******
「パソコンで音楽を楽しもう」って言う番組がNHKでやっててそのテキスト本も出てる。
仙台の駅前の電気屋で女性2人の客が「ここに載っているキーボード(カシオトーン)欲しいんですけど」って本を持ってきて店員にたずねてた。店員も楽器の事全然分かってなくておいおいって感じだけど。
ただ、テレビの影響ってすごいなあって思った。あの番組見たことないけど本でチラッと見た限り「音楽を作る」というより「楽譜をマウスで書いていく」っていう感じでそれじゃあまだ面白くないような気もするけど。意外と「DTM=マウスで楽譜書き」だと思っている人って多いのかもね。
03月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る