ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375312hit]

■徹夜したけどテストは惨敗
今日で、試験の山場は終わり。春になる。いい春になるようにあと少しの辛抱。

今回のテストは連敗続き。追試確定のものもあるし、すでにレポート提出を余儀なくされてる科目もあるし。
なんかさ、思う。人生ってどうしても自分がつきまとう。結局自分から離れられないんだよな。
***********************

今月のパチパチ読んだ。大ちゃんのコラムを読む。
大ちゃんのカーナビ話におもわず笑ってしまった。立ち読みなのに。かなり不覚。



ところで、僕の大尊敬している浅倉大介先生。現在36歳で年男。僕と15歳も離れている。そうなると、さすがに目上の人に「ちゃん」づけはないだろうって普通思う。

なんかの番組(たぶん堂本兄弟)で堂本光一さんが浅倉さんのことを「大ちゃんさん」といった。すごく気持ちは分かる。
とくに女性が声かけるなら「大ちゃん」でいいんだよ。でも、男性が「大ちゃん」というのはどうなのかという。


別に日記に書くときは「浅倉さん」でいいけど、問題はライブのとき。
ライブで「浅倉さーん」って声かけるのはなんかファンっぽくない気がする。かといって「あさくらー」っていうのも失礼な気が。

といろいろあって、最近はやっぱり「大ちゃん」でいこうと思う。
昔、アイスマン(浅倉大介がいるユニット)のライブとかでは、僕は「先生ー!」って叫んでたけど、誰のことか特定できないし。

************
いまから内Pみます。
02月10日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る