ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375331hit]
■BBSを設置しました。
ついに自宅にネットをつなげたもんで、すごく楽しくて、いろいろ新しいことやってみたりして、気がついたら夜明けになってて、頭が痛い。
******************
最近この日記の感想が多くなってきました。で、今回2人の書きこみがありました。
1人は
>(アクセスが)十周年という確固たる事実を「無理矢理っぽい」と言われれ
>ば、そりゃあクレームもつくでしょう。過去の日記にも似たような意味で鼻
>につく部分が度々見受けられます。その辺り、もう少し考えて書いた
>方が良いかもしれませんね。自分の感覚なんてものは、一般論には成り得ませ
>んよ。
という書きこみ。
もう1方は、
>日記にありますが、私も10周年とかって全然どうでもいいって感じに思えます。
>そりゃ、本人がそれを記念して何かするなら祝いますが、、、。accessって7年
>もブランクあるのに、実際まだ総活動3年ですよね。まぁ、私はそう思うだけで
>した。
と、相反する書きこみ。
日記を読んでそれに興味とか反論とかあるってうれしいし、指摘大歓迎。間違っていることを日記に書いて暴走しちゃうのは最悪だと思うし。
だけど、一応僕が書いている日記はニュースとか新聞ではなくて、僕の勝手な身の周りの感想を自分の気ままに書いてしまおうというもの。別に人の感想をコピーしているわけではないし。うそ日記は一番書きたくない。
こういうポリシーで日記を書いていってるわけで、だから多少鼻につく文章が多いのは見てみぬふりをしてほしいと思う。
でも、正直こういう風に批判的なメッセージくると、結構悲しいんです。
*****************
某浅倉大介ファンサイトで、アンケートを書いたんだけど、浅倉さんへのメッセージとして「こりずに5.1chを世に広めていってください」っていう風に書いたら、
>「こりずに」という表現直された方が良いと思いますが。
>まるで浅倉さんの5.1が失敗した様な書き方をされているのが、
>気になります。悪気のない荒らしですか?もう少し言葉の使い方を考えられた
>方が良いと思います。長々と説教じみて、すみませんでした。
とフォームに。
確かにこれはまずかった。急いで消しました。身勝手な感想はたとえアンケートだとしてもだめだよね。
いろいろメッセージが最近届くようになって、日記で返事をするのが大変。
批判だけじゃなくて「銀行系カードには学生専用カードがあったんですよ」って教えてくれたり、「千秋が妊娠したね」とか。。
というわけで、急遽掲示板を設置いたしました。リクエストもあったことだし。
日記の感想BBSとして使ってもらえたらと思います。
http://www57.tok2.com/home/ymr/cgi-bin/petit/petit.cgi
11月30日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る