ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375358hit]
■2度寝で3時間寝た
たまたま午前中の授業なかったからよかったけど、2度寝で3時間寝た。起きたら12時でびびった。
そうそう、したのハーボット。JAVAのバージョンがもうすぐ廃止される。
ぼくがつかっているOSはUNIXだから、フラッシュは文字化けして使えないのです。困ったなあ。JAVAのほうがいいのに。
たまに誕生日でおめでとうっていわれたりするし、愛着あるのだが。
*************
前さー、TMRのファンの人と話して、たしか「サンダーバード」っていうTMRの曲がでたころだった。
「accessと同じっぽい。なんかもうファンやめたい」
なんていった人がいる。もともとB’zファンだったそうだけど。
accessっていうのはTMRより前に活動して、最近復活した浅倉大介のユニット。
僕はとりあえず、
「サンダーバードはB’zにも似た曲あるし(もう一度キスしたかった、ギターは泣いている等)、B’zの松本さんも浅倉さんと同じくTMNetworkのサポートしてたわけで、さらにTMNetworkの「Human System」なんて曲にも似てるといえば似てる。この曲のモチーフはトルコ行進曲でイントロがもろトルコ行進曲。」
っていう話をしたのだけど、それ以来音信不通。
僕は音楽つくる人間のぶん、普通の人より音楽の感じやすさが人と違うかも。
だから正しい評価になってないかもしれない。
ファンをやめたいならそれは自由だけど、一度ファンをやめてからまたファンになって、「昔からファンでした」っていうのはひきょう。っていうかムカつく。
***********
上のフォームに「田中真弓さんはワタルの声」と。ワタルは知りませーん。
あるなしクイズ------------
「かけ」にあって「ばくち」にない。
「かえる」にあって「とかげ」にない。
「むく」にあって「ひっかく」にない。
「子」にあって「親」にない。
「切る」にあって「つなぐ」にない。
「わけ」にあって「りゆう」にない。
「しぼる」にあって「ねじる」にない。
「こむ」にあって「すく」にない。
「仮名」にあって「漢字」にない。
「だし」にあって「コショウ」にない。
「回す」にあって「引っ張る」にない。
こたえがわかったら上のフォームにどうぞ。あしたはラスト。
上のフォームから正解者のかきこみ。ありがとうございます。この前、「いい」という解答をお書きになったかたでした。
同時にさっぱり分からないというかきこみもありました。
ということでヒント「○○だし:すごろくの出発点です。」
前の日記にもきちんとヒントが隠されています。マウスで、空白部分を反転させてみましょう。
10月03日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る