ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375507hit]

■ついに今日
教習所でみきわめのはんこをもらえば、明日いよいよ卒業検定。
いざ、はんこをもらいに朝早く自動車教習所へ。

惨敗。
卒業が延びました。

車の免許って簡単に取れると思ってた。あまかったのかな。

***************
きのう浅倉大介の会報が届いた。

日記に間違ったこと書いてた。

「今度の浅倉大介ソロのDVDにドルビーデジタルとかで音を圧縮してある」って書いてたけど、会報によると、圧縮してないそうです。

どこにもサラウンド仕様の情報がないから想像でドルビーデジタル圧縮してると思ってしまってた。映像があると普通は圧縮するものなんだけど。

個人的には圧縮しててもしてなくても音質は変わりないと思う。
CDとMDの音質が違うっていうのと同じ。

ミュージシャン浅倉大介としての音のこだわりから、圧縮を控えているそうです。ここで訂正。


では、これから浅倉大介ソロボックスを買いに行きます。
これのおかげでみきわめのはんこもらえなくても立ち直れます。

あるなしクイズ---------

「手」にあって「腕」にない。
「白」にあって「黒」にない。
「間」にあって「隔」にない。
「港」にあって「浜」にない。
「軍」にあって「組」にない。
「耳」にあって「鼻」にない。
「色」にあって「形」にない。

今回例題をおくってくださった方が2人も現れました!一度答えたかたではありますが。

「虚」にあって「無」にない。
よろしいです。いつもありがとうございます。

「腹」にあって「胃」にない。
あってます。学内のお仲間さんです。彼はもっともあるなしクイズに答えてくださってます。

お二方、ありがとうございます。わざわざ例題をつくる手間省けます。
ほかの方も答えがわかりましたら上のフォームにお願いします。例題もお願いします。
09月18日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る