ID:73087
デジタリアン日記〜浅倉大介ファン日記〜
by ymr
[375534hit]

■ひさびさに音楽について
この日記の区分は音楽ってことなんで、ちょこちょこっとひさびさに音楽について。


ガクト。キャラ的にはきらいなんだけど、悔しいが曲のセンスがいい。声もいい。うう、カラオケで歌いたくなりそう。



小田和正。一年も経たずにまたベスト出しちゃったけど、デイリーではすでに1位らしい。ベストが売れるっていうのは音楽サイクルが早いから周りがついていけてない証拠なのかもしれないね。


バカ殿様とミニモニ姫。。曲はあんまりきちんと聞いてないから語れないけど、バカ殿様を日本の文化(?)に残すという意味で、成功できるCDなんじゃないかな。編曲は僕が好きな編曲者の1である小西貴雄さん。


浜崎あゆみ。今年はあまりCDでないと思ってたが、バリバリでてる。

ハイチュウのCMでハイチュウが言っている言葉
ぜんぜん分からなかったけど、
「食ったら歯磨きハイチュウ」と言ってるらしい。知らない人の会話を食堂で盗み聞きしてた(笑)。

へー、そうなんだとおもってきいてみると、
「くっちゃらハピハピハイチュウ」と言ってる。
こっちが正しいみたい。

でもあのCMやっぱり意味わからん。



昨日(というか今日)カウントダウンTVみてたら分かったんだけど、
元ちとせって元(もと)って読むんじゃなかった!。恥ー!
ごめんなさい。


結構間違ったこととかしらずに日記に書いていることもあると思うので、間違っているとか思った方はご指摘願います。



あるなしクイズ--------
「地球」にあって「宇宙」にない
「メガネ」にあって「コンタクトレンズ」にない
「富士山」にあって「東京タワー」にない
「印鑑」にあって「直筆」にない

そして今回
「すかし」にあって「あぶり」にない

答えは「○○○○○○つ」のことです。今回もヒントはなし!

04月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る