ID:73064
かなしいうわさ
by 石井
[559379hit]
■217 Wilko Johnson /Red Hot Rocking Blues
・Wilko Johnson /Red Hot Rocking Blues
ヴァン・モリソンに、自らをギタリストとして推薦しようとして行ったプレゼン用ジャム音源。
基本的にリハなしの一発録りらしいのだけど、そうとは思えない完成度だ。
そこらの若造とはラケンロー基礎体力が違いすぎる。随分なおっさんなのにも拘らず、
これだけラケンローをやんちゃに転がすなんて凄えや。
やんちゃなのに、しっかり成熟しているし。
変わらないことを「マンネリ」と称して批判するのは簡単だ。でも毎日なんてそうそう変わらない。平穏無事なら尚更。変わらないことをいかに刺激的に転がして、楽しんだり味わったり慈しんだりできるか。変わらない毎日毎日のその時その時を、どれだけはっちゃけさせられるか。そこがロックンロールの「ロール」の部分なんじゃないかな。このラケンロー集は、その見事なお手本だ。
まいった。
ヴァン・モリソンのカバーも数曲収録。熱烈な愛を感じるぜ、イエーイエー。
以下雑記。
- - -
ビームのメルマガにて
[少年少女 3巻 ]
福島聡・著 B6判◎定価:本体650円+税
ちなみに[少年少女]は次の4巻が最終巻となる予定です。
「もっと読みたい!!!!」方、3巻のアンケートはがきでご連絡
ください。いま、5巻まで続けるかどうか迷っていますので……。
とのこと。送らなければ。
- - -
「紙」というソフトがすごく便利。
メモ書きでも画像でもサイトまるごとでも、どんどんスクラップできる。
このソフト使って、はじめて心から「パソコンって便利だ!」と思った。
仕事でも使いまくっている。
【今日曲】
Cool Drive /スーツケース
今更だけど、いい曲だね。
歌詞が惜しい。
11月01日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る