ID:73064
かなしいうわさ
by 石井
[559371hit]
■343
当然生のほうが良いけれど、かなり良い状態で彼らのライブが銀盤に納まっていると思う。青臭い勢いがあってどの曲も良いけれど、「べいびー」、「斜陽」、「ネオンホール」あたりは何度聴いても堪らんね。「べいびー」聴きながらチャリこいで通勤してると、朝っぱらから泣けてきたりするよ。ニーネ、ピーズ、友部正人、ここらへんのどれかに引っかかった人は是非聴いてほしい。
あんなに素晴らしい拾得でも敵わないと彼らが言う、長野のライブハウス「ネオンホール」でこいつらのライブを観てみたいな。このページの一番下の写真を見たら、ネオンホールって場所が良い場所なんだろうなってことがなんとなくわかる。
曽我部恵一 /Strawberry
こりゃいいわ。ホクホクと暑くて熱いラケンロー。手で持つと火傷しそうなバカっぷり。こういうバカまるだしでちんこまるだしな曽我部を聴きたかったんだよ俺は。スカッとするね、せいせいするね。
CDやらレコードやら本やらいろいろ買ったんだけど、印象に残っているのは上のふたつのCDかな。あ、あと「体の贈り物」が文庫になっていたので即買って、移動中の地下鉄のなかでまた泣いたりもしたな。単行本から数えるとこの本買うの6回目。何度読んでも、希望と絶望は表裏一体であるという忘れがちな真実を思いかえさせてくれる。メメントモリ(´ー`)モリ。 柴田元幸の訳も最高。一家に一冊。
10月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る