ID:73064
かなしいうわさ
by 石井
[559377hit]

■293
なんかP-VINEから出てるもんばっかりだ
最後まで買おうかどうか悩んだhounddog TaylerのライブとDavid GrubbsもP-VINEだったし





あとマンガ。


福島聡 /少年少女 (4)
冒頭の「薔薇と憂鬱」と、最後のヨシコとゴローのやつがいい。この人はいつもこのくらいベタなほうが良い。





浅野いにお /素晴らしい世界(2)
うんうん、このベタさ。これくらいで良いよ俺には。絵柄も話の雰囲気もよしもとよしともに似過ぎだけど、スカしてないよしもとよしともなんてステキー、と俺は思う。ああいうのはもういいですよ。でもCVだかクイックジャパンに載ってたやつはかなりスカしてたので、逸れるな、と言いたい。あとおっさんの描き方は、もっともっとがんばれ、とも言いたい。








西島大介 /凹村戦争
SFの名を借りた青春話なのだけど、盛り上がるところも盛り上げきれず、かと言ってだらりとしたフニャモラ感覚が徹底して描けているわけでもないので、物足りず。とりあえず定価を500円くらいにして東浩紀のけたくそ悪いオビ解説をなくせ。そうすれば、中学生とかが買って教室の隅で読んだりしてすごく感銘を受けたりするかもしれない。俺くらいか、それより少し前の世代のサブカリーな単語をわざと使いまくっているけれど、そういう若い子にはその道への道しるべになったりもするのかも… もし中学生がここを読んでいて欲しい人がいたら、只で送るので連絡をください。





相原コージ /漫歌アニマル派
俺は好きだけど時代がこの漫画を必要としているとは思えない。悲しい。









高橋健太郎さん日記 May 28, 2004より
> CCCDに対する辛辣な発言によって、萩原健太くんは二社のレコード会社から、制裁措置を受けている。
> サンプル盤が送られなくなっただけではなく、雑誌社がアーティストにインタヴューの申し込みをしても、
> インタヴューワーが萩原健太だと分かると、取材拒否される(結果、雑誌社は他のライターに仕事を依頼せざるを得ない)そうだ。

なんだこれ。なんなんだ。
CCCDが良いと思ってやってんなら、堂々と胸張ってやれよ。裏でコソコソやんじゃねえよ。






Twilight Circus Dub Sound Systemがフジロック出演決定の模様。
何度言ったかわからないけど、スマッシュの人選はやっぱり信用できる。







【今日曲】
Every Little Thing /ソラアイ
よく知らんけど、このバンドって誰かキーマンが抜けたんだよね。抜けてから出たシングルとか結構どれも良かったので、レンタルで借りてみたらアルバムもなかなか良い。というか今日びのインディーなギターポップバンドよりよっぽど良い。最近のスピッツより好きだ。持田香織の作詞も、一人称がボク系(つじあやのとかイノトモとか)で微妙だけど、悪くない。

晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる

05月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る