ID:71672
「L.A.S.Ponder氏」の音楽カレンダー
by L.A.S.Ponder
[262688hit]
■高木綾子レクチャーコンサート
実はリコールで本社工場で部品交換だと!!!
大勢の人命を失った悪質なリコール隠しなのに
発覚してもだれも責任を取らず、
裁判でもいけしゃあしゃあと無罪を主張。
もうM菱車を買う善人はほとんどいないでしょう。
事実、近隣のM菱自動車の販売所はどんどん減っていましゅ。
悪徳自動車メーカーが一つ消えた方が
日本のためでしゅ。
そういえば同財閥の
M菱電機が防衛庁相手にずっといかさま請求し続けていたのが
ばれちゃいましたね。。。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120128k0000e040227000c.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120127/biz12012719220027-n1.htm
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201201270483.html
自動車も電機もばれなきゃいつまででも
悪質な不正行為を延々とやっていたでしょう。。。
それが兵器産業、軍需産業、M菱財閥の伝統でしゅから。。。
17時少し前に県庁前に到着。
栃木県総合文化センター開館20周年事業
とちぎ文化フェスティバル2012
楽器たちの饗宴
〜一流アーティストによるリレーレクチャーコンサート〜
1月28日(土) 13:30開演
会場/メインホール
出演/ @ピアノ:菊池洋子 13:30〜14:30
Aヴァイオリン:徳永二男 14:45〜15:45
Bハープ:吉野直子 16:00〜17:00
Cフルート:高木綾子 17:15〜18:15
トータルコーディネーター:朝岡 聡
のうち最後の高木綾子さんのレクチャーコンサートを聴く。
曲目
バートン作曲:フルートとピアノのためのソナチネ
マレ作曲:ラ・フォリア(無伴奏)
デブッシー作曲:シリンクス(パンの笛)(無伴奏)
プロコフィエフ作曲:フルート・ソナタニ長調作品94
アンコール
フォーレ作曲:ファンタジー
ピアノ伴奏:坂野伊都子
対談:朝岡 聡
開演時間ぎりぎりに滑り込み。
最前列中央はおじさん、おばさん、お子様、荷物で占領されており
最前列最右翼に着席。
すてきな伴奏者、譜めくり婦人が見えないが
しかたなしでしゅ。
フルーティストの高木綾子さん
チラシの写真よりはるかに魅力的でしゅ。
カメラマンを替えた方がいいかも。。。
トータルコーディネーター:朝岡 聡さんとの
おしゃべりもとっても魅力的でしゅ。。。
作曲家の話になるとしどろもどろでしたが
楽器の話、演奏法の話は次から次へ、
とどまるところを知りません。
演奏家の中には音楽史や楽理に関して
ほとんど無関心、無頓着な人もいましゅが
演奏家は演奏が命。
作曲家は名前だけ知っていれば十分なのかも。。。
素晴らしい演奏とトークで
Nandatte Cantabileは大満足でしゅ。
デブッシー、フォーレ以外は難曲。
無料コンサートに集結する観衆には難解でしゅ。
プロコフィエフ演奏中、左後ろのおばちゃんたちが
「長いわね」「まだ終わらないのかしら?」などと
おしゃべりを始める始末。
アンコールも聴かずにそそくさと帰っちゃいました。
明らかな選曲ミスかも。
あるいは確信犯的選曲か?
ほんとは臭満を聴かせたいのに
客集めのためにいやいや塩パンを弾かざるを得ない
職業ピアニストもいるかもしれないのに・・・
終演予定時刻を15分ほどオーバーして終了。
全部聞いた観客は4時間以上生演奏漬けでしゅ。
Nandatte Cantabileにはとても
そんな体力気力はないでしゅ。。。
でも高木綾子さんの絶妙の生演奏と
緋色のチューブトップの生お姿を
鑑賞できて大大大満足でしゅ。
終演が伸びたので
急いでイヌ小屋へ。。。
明日は交代の後輩と
混声合唱団コール・エッコのメンバーに関する
重要事項を依頼予定。。。
01月28日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る