ID:70753
えすぱっ子
by ひかる。
[1244758hit]
■日韓親善 豊生高校戦 + JY: 豊生中学戦
神田 和哉 (CH) 5点目は正直やりすぎ(笑)。間違いなく最も巧かった。長沢と中盤を完全支配。
その他の試合
清水FC5年 − 城南市初等選抜(韓国)
私が見た時間内は2−2。だが、明らかに韓国側が押していた。清水の得点は、フラットラインと無謀に飛び出すGKの合間を縫って、9森田君が冷静に決めたもの。韓国側は全てのチームで同じ弱点を抱えていたような…。慣れないことはするべきじゃないということか? 5関口君の視野の広さが気に入った。
清水FC6年 − 城南市初等選抜(韓国)
城南市選抜は5年生のため、力の差は鮮明。最初の10分ぐらいを見てなかったのだが、3−0ぐらいだったか。参考記録のようなパフォーマンスだが、4加瀬澤君の視野の広さと、13望月則幸君のアーリークロスの質が良かったかなあ。
清水FCジュニアユース 0−2 豊生中学(韓国)
実力差は歴然としてた。エスパに切り裂かれたフラットラインが機能し、オフサイドトラップマニアと化してスピードスター10高田修平をハメまくる。先制点を奪った後、繋ぐサッカーで色気を出していたが、後半にCBからCFに試合中ポジションチェンジした10金聖懽の個人技で試合を決めた。清水FCでは途中までキャプテンマークを巻いてたボランチ6高田猛弘が目立つ。ボランチで再三チェックを受けながら、懐の広いキープで粘る。両サイドへの飛び出しも良かった。
東海大翔洋高校3年 1−2 豊生高校(韓国)
秋葉を久し振りに見たくて残ってたのだが、試合は3年生の引退試合という趣のようで、前半後半で選手を入れ替えるは、ポジションバラバラだはで、あまり意味なし。豊生高も2試合目ということもあり、お付き合い。豊生中と同様に繋ぐサッカーをしてたが、ポンポン綺麗に繋がり、基礎技術は高いんだから、やればできるじゃんと感心。だが、第3の動きやスペースへのパスが少なく、人から人に渡している印象。藤田東のフラッシュパスみたいだ(笑)。日韓の育成方針の違いが分かった気がした。
01月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る