ID:70753
えすぱっ子
by ひかる。
[1244577hit]

■練習試合 清水エスパルスサテライト戦
 Jユース杯京都戦+練習試合で7戦連発。空中戦こそ青山に完敗だったが、プレーに力強さが出てきた。スクリーニングの強さ、長い足とそれを操る柔らかさはプロ相手でも十分通用している。速さもなかなか。課題はやはりヘッド。

[清水エスパルスサテライト] ※採点はドイツ・kicker方式 (1.0が最高〜6.0が最低)
 3.5 山本 海人  相変わらずの具体的なコーチングと鋭いキック。守備機会は少なかったが、失点はほぼノーチャンス。

 2.5 財津俊一郎 SBの守備はかなり下手、右SHでも動きがFW的だ。だが、キックとヘッドで能力の高さを示した。
 4.0 平岡 康裕  時折素晴らしいプレーをするのだが、単発で終わってしまうため、それが不安定な印象を与えている。
 3.5 青山 直晃  平岡とは逆にプレーが安定しており、周囲に信頼感を与えている。が、実際には2失点への責任は大。
 3.5 和田 拓三  相手のアジリティに振り回される課題は依然残った。クロスの精度・速度は高いが、軌跡がやや素直。

 3.0 佐藤由紀彦 キックの質はさすがに格から違う。運動量も十分以上あるのだが、ファウルで止める守備の癖が問題。
 2.0 岩下 敬輔  フィジカルでプレスをはね除けられるレベルでは、余裕がありすぎる。トップで同じことができるか。
 3.0 枝村 匠馬  岩下同様、フィジカルでキープする余裕あり。役割分担を考慮すると、ゴール前でアイデアがほしい。
 5.0 前田 高孝  強引に中央突破を図るスタイルは魅力あるが、プレー幅が狭すぎる。中央突破以外は、潰されがちだ。

 4.0 岡崎 慎司  前田同様、プレー幅が狭すぎ、流れの中では殆どが潰されたが、十八番のダイビングヘッドで2得点。
 4.5 北嶋 秀朗  先制までは石垣相手にプロのポストプレーを見せつけたが、後半は武田に自信を与えただけに終わる。

 4.5 前田 陽平  めったにプレー機会なし。それだけに、唯一の決定機を止められれば、評価が全く違ったのだろうが。
 3.5 渥美 直人  積極的な攻撃参加と低く頭に合わせるピンポイントクロスで貢献。守備で何度か僚友に後れをとった。

10月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る