ID:70753
えすぱっ子
by ひかる。
[1244777hit]
■清水フェス 名張西高校戦(寄稿)
柴田和也:この日の攻撃陣のMVP。豊富な運動量とキレのある動きで相手を翻弄。特に右サイドに入った後半は光っており、岡村とは違い縦に抜けるだけではなく、中に入るプレーからFWへのラストパス、或いはSBを使うパスを送るなど選択できるプレーの種類が多く、周囲を巧みに使ながら、攻撃の核になっていました。
八木和秀:30分の時間での2得点を評価。Jrユースの時の緩急を使ったドリブルからシュート…などの印象が強いですが、足元で受けることは少なく、裏を狙うような動きが多かったです。(※管理人注)清水のFWは中盤に戻ってボールに絡もうとする傾向が強いため、前線に残って常に裏へ抜け出す機会を伺っている八木が、重要な役割を果たす機会が増えている気がします。ユーヴェのディ・バイオの役割。
高柳亮太:やはり守備面。再三中盤で相手の攻撃の芽を摘み取ると、両サイドへシンプルに展開。派手さはないですがその貢献は高し。
森安洋文:無難なプレーが多かったですが、前に出る守備だけではなくカバーリングも的確、また攻守が切り替わる時などの対応は、DFライン随一。
注記:試合中、前日まで県選抜の合宿に参加していた阿部と大瀧はランニングで調整。枝村も怪我の影響か同じくランニング。そして風間は、なぜかフィールドプレイヤーと同じ格好でアップ。(※管理人注)次回、衝撃の結末が明らかに!(笑)
03月26日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る