ID:69077
今日の私
by かずき
[427797hit]
■ひどい事務所(また愚痴(^^;)
最近、暗い話が多くて申し訳ないのですが。
でも今日も、一番強く感情が働いたのは、怒り。
絶対、態度が間違っていると思う事務所の話です。
某事務所サイトで、チケットの受付をしていました。
「これこれのSubjectで、このアドレスに送ってくれ」と。
そのとおりにして、1/18に申し込みメールを送りました。
1週間経っても何も反応が無いので、また送りました。
Subjectは、指定の物に加えて「再送」としました。
でも、返事はありません。
更に5日待って電話しました。1/31のこと。
メールを送った日付などの状況を話したら、
「今、担当がいません」と。後でかけ直すからと、
担当の方の名前を尋ねたところ答えずに「こちらから
かけるので、電話番号と名前を教えてください」。
ムカッとしたのですが、仕事中の長電話もできないので、
素直に教えました。
30分後にかかってきた電話によると
こちらからのメールは届いているけれど、
事務所から出したメールは戻ってきている由。
私のメールには、電話番号も住所も書いてあるのに、
なぜ連絡して来ないかなぁと思いながらも、
もう一度メール送信することを約束して切りました。
その後、同じアドレスから「再送」。
1週間後、別アドレスからも「再送」。反応なし。
いいかげんキレかけていた2/17、友人から、
振込先を書いたメールが届いているらしいと知らされて。
翌日、早速 電話。用件を言うと「担当者は誰ですか?」
思わず語気を強めて「聞いていませんけれど」と答える。
少々 待たされた後、担当者らしき人が出てきて言うには、
何百通もあるメール調べていられないから、
名前と希望日時と枚数と連絡先を言え、とのこと。
後で調べてくれたらいいから、振込先だけ教えてくれと
言ったら、詳しいことはFAXで送るから番号を教えろと。
うちのFAXは壊れてるから、とにかく教えろと言ったら、
「じゃあ、受け取れる場所を探してから連絡ください」だって!
もう何を言う気もなくなって、職場のFAX番号教えて、
仕事してるふりしながらFAXが届くのを待っていました。
届いた紙には、受付番号と振込先口座番号。
電話口で言えないようなことは、何もない。
演出や他の出演者でも取れるチケットを そこで頼んだのは、
少しでもその役者扱いの売り上げが増えればと思ったから。
でも、事務所的な気持ちは「面倒な事を、してやっている」
なんでしょうかね。一度の謝りの言葉も無かったし。
今となっては、友人分まで他所で手配するのも難しいし、
キャンセルすると言って ごねられるのも面倒なので、
おとなしく振り込んできましたが、やはり納得いかない。
とりあえずチケット届くまでは静かにしているけれど、
届いたら苦情電話して、ここでも事務所名さらしてやる。
そして、好きな役者さん多い事務所だけど、縁を切る。
二度と絶対、こんな目に遭いたくないから。
今、結構、静かに深ーーく怒ってます。
02月19日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る