ID:69077
今日の私
by かずき
[427836hit]
■最近、メロンパンを食べてた理由。
そんなつもりは無かったけれど、なぜか、クドカンデー。
朝から博多座エリザのチケット取りのために電話の前に座って、
暇な間にビデオを消化しようと上から順に溜まったのを見ていったら、
『コウノトリなぜ紅い』『悪霊〜下女の恋』『トップランナー』。
続けて『エロスのはて』に入ろうとしたらチケット取れたので、また今度。
トップランナーは、最後まで見終えず寝ちゃった記憶があったけれど、
いちばん最後で「甘いパンが好き」と、幸せそうに食べていたのを見て、
なぜ私が先日、メロンパンなんぞを買おうと思ったのか、やっと理解しました。
本当に嬉しそうに食べるから「おいしいもの」と、すり込まれていたみたい(笑)
ここ1か月ほど、なぜか気になって、見かける度に買っていたけれど、
実は毎回、甘ったるい・・・と思うだけで、おいしいとは思えなかったのに。
これで理由が分かったから、もう買わないでいられると思います。
しかし最近、パリパリのだけじゃなく、柔らかいのも出てるんですね。
メロンパンですら、柔らかい食品ブームに流されてるのかな?
09月01日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る