ID:68791
日記帖
by かなた凛
[96844hit]
■5/11 大詰め
お父さんから若干風邪をうつされた模様・・・喉が痛い!!
今日はなるべく喋らないように気をつけてみました。歌手気取りです。
先日から考えてる結婚式の友人代表スピーチ。
四苦八苦しながら文章を組み立てて、ようやく形が見えてきました。
・・・・ぜぇ、ぜぇ、ここまでくるのにほんと時間かかった!!( ̄□ ̄;)
ここを読んでくださってる方なら分かると思いますが、私には文章力なんてものは全くありません。笑
思ってる事を言葉にする事にものっそい時間がかかるタイプなので、祝辞となるとなおさら苦戦!
ここ数日は寝ても覚めても祝辞で、頭の中がものすごいぐっちゃぐちゃになってしまい大変でした。
なんとか完成したものの、もう最後の方は結構投げやりになっ(オッホン)
とにかく結婚式というと人生最大のイベントなので、失敗なんて許されません!
しかもあろうことかDVDに録画するらしく、とちったら映像として生涯語り継がれてしまいます!!
ヤバス!!無理ス!!恐ろしス!!!
まー念には念をと思い、とりあえず完成した祝辞を他の人に見てもらいチェックをお願いしてきました(´Д`)
前の会社で一緒に働いてた人で、普段はすっげーおもしろいんですけど、私が出会った中では一番の常識人!
いろんな事を知っててめちゃんこ頼りになる人なんです。
私が祝辞の話をふっかけると、「FAXで送ってきて」と、心強く二つ返事で引き受けてくれ、一文一文細かくチェックしてくれてまるで国語の先生のようでした(笑)
わざわざ電話かけてきてくれて30分にもわたるレクチャーをしてくれ、本当に大助かりです!!
とにかく不安でいっぱいの私に力強い言葉を書け続けてくれる彼女。
私「どうせ誰も聞いてないやんな・・・!」
友「いいや!そんな事ないで!」
私「えーまじでー」
友「ある意味そこはかなたんの見せ場やで!!アピらないと!!」
え、そっち!?(笑)
そんな余裕ありまへんて!(´∇`)
最後めっさ爆笑でしたが、色々助かったぜよ!!ありがとう!!
それはそうと・・・おねーちゃん・・・・仕事中だったんじゃないの?
あれ・・・・仕事・・・・は・・・?
(´・ω・`)
「どうせ誰も来んからええねん!!」
後は練習あるのみ!!噛まないようにさぁ!!!
Powerplayed"星降る夜に"
by 東京スカパラダイスオーケストラ
05月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る