ID:68791
日記帖
by かなた凛
[96825hit]
■9/1 これがあるからまた1年頑張れる
会場は風が少し強めに吹いていたせいか、坂本さんの髪が常に顔全体を覆っていて「歌いにくいんじゃない?」って思わずにいられませんでしたが、そんな事をもろともせず平然と、そして淡々と演奏してました。
そこが、怖い。
↑褒めてます
ゆら帝のライブは他のバンドにはないオーラが出てて、その空間を異質なものにかえてしまうところが本当にすごいんです!
きっとこの日も、ゆら帝を知らない人にとってはすごく怖いライブだったに違いない。
「できない」が終わった後は、弾けるように始まった「すべるバー」に「夜行性の生き物3匹」!!
もう・どん・どん・ゆら帝ワールド!!
お客さんを煽ってる訳でもないのに、お客さんのテンションはどんどん上がっていって、ステージ上のクールな3人と比べるとすごくもみくちゃになってました。
そんな感じで最初の3曲だけで体力をかなり消耗してしまった私・・・やはり青空の下のライブは消費量がでかいです!!
次にやる曲が生死の分かれ目(何それ)と思ってじっとしていたら、はじまったのは「あえて抵抗しない」。
ほっ・・・ちょっと生き延びれそうだ・・・
と思ってステージをふと見たら、なんと坂本さんがマラカスを一心不乱に振り乱してるじゃないですか!!!
なんというマラカスプレイ!!!(笑)
特に間奏部分の本気振りは思わず拍手を贈りたくなる程・・・!
こんなにマラカスをかっこよく演奏する人は、坂本さんがはじめてです。(笑)
ギターだけじゃなくて、こんな事もできるんですね!!!
まさかのマラカスプレイが終わるとギターに持ち替えて、「EVIL CAR」。
すごく久しぶりに聴いたけど、この曲かっこい!!
この曲が聴けるとは思ってなかっただけに本当にびっくり。
あまりのかっこよさに、家帰ってMDひっぱりだして聴き返しました!w
そして、最後は「3x3x3」で締めです。
正直最初はそんなに好きじゃなかったこの曲も、ライブで聴くと一発でハマってしまった。
ライブバージョンでCDに収録してくれたらいいのになぁって本当に思う。
最後のギタープレイは坂本ワールド全開で、お客さんに阻まれてあんまりよく見えなかったのが残念ですが、エビぞりジャンプがさいっこうにかっこよかったです!!!
MCも挟む事なく淡々と演奏してるだけなのに、その演奏してる姿が終始濃いすぎる。
この日も最初の「どうも」と終わりの「ありがとうございました」しか喋らなかったけれど、Hちゃん曰く去り際に手を振ってくれていたらしく、その行動を見て、
「人間らしくなった」
と普通に言っていたのが、私的にものっそいツボりました。(笑)
唯一無二のバンドゆらゆら帝国、ありがとうございました!!!
ゆら帝が終わった後は相当体力を消耗していたせいか、くったくたになってました。
そして気づけば靴は死亡・・・
おそるべし、スタンディングゾーン!!!
汗びっちょりになったTシャツを着替えて、その足でATMCステージへスクービードゥーを見に・・・
と思ったら、最後の1曲しか聴けませんでした(´・ω・`)
ものっそい後ろの方までお客さんがいて、会場はダンスホールと化していて皆踊り狂っていました!
最後にやってた曲は私も知ってる曲だったので、せめてこの曲だけでもと思って、一緒に踊ってきましたw
あーあ、最初から見たかった〜〜〜!
さぁ!次は休む事なくメインステージ、ACIDMANの登場!!!
去年のRUSHには来てなかったので、2年ぶりのライブです。
アルバム「LIFE」の1曲目に入ってるイントロ部分がSEで流れてきてメンバーがステージへ出てくると、会場は大歓声。
思えば、ACIDMANはいつも日が暮れてから見ていたけれど、この日はまだ空が明るい状態だったのでなんだか不思議な感じがしました。
そのままアルバムの流れでくるのかと思いきや、1曲目はなんと「world symphony」!
意表をつかれるも、テンションはぐんぐん上がっていって、拳を突き上げて叫んだ。
[5]続きを読む
09月01日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る