ID:68333
らうんじ
by nochan
[393605hit]
■性格や顔、あと過去の実績に友情も加味しても、君より棒磁石の方が価値あるわ...nochanです
休み中に観たもの。
『デイ・オブ・ザ・デッド』(映画館)
『ターミナル』(TVでやってたのを録画しておいて)
『クローバー・フィールド』(DVD)
『内村プロデュース』(DVD)
『デイ・オブ・ザ・デッド』
ゾンビ映画マニアとしてこれは逃せん!と
『デイ・オブ・ザ・デッド』のリメイクを意気込んでみたものの
設定からストーリーから何から何まで全部違った!
とりあえず長年正統派のロメロゾンビ派としては
ゾンビはゆっくり歩いてこそ健全なゾンビ。(ゾンビに健全もないかもしれないけど)
さらに細かい話をするとゾンビ映画にはゾンビ三原則というのがあって
それを守らないとゾンビではないという考えもあるので
これは同名の別のモンスター映画だと思うことにする。
『ターミナル』
この映画のプロモーションでトムハンクスが日本に来た時に
お友達の仕事のお手伝いで撮影させてもらった思い出深い映画。
すごく好きなシーンがあって、
最初、映画館で観て泣いて、DVDを買って観てないて
TVで観てまた泣いた。ええ話だ。
『クローバー・フィールド』
映画館で観て「これ好きー!」と思って早くDVDが出るのをまってました。
もう今年のミステリアスなモンスター映画はこれと『ミスト』で決まり。
『内村プロデュース』
やっぱりこの番組はめちゃくちゃ面白かったなー。
お笑い好きの間では未だに熱心なファンが多くて伝説とかしてのもよくわかるし。
うちでは特に観たいTVない時はBGM代わりにこれ流しっぱです。
09月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る