ID:68333
らうんじ
by nochan
[393564hit]
■基本的に、飛行機が飛ぶのも、電話が聞こえるのも、虹が見えるのも、果物が甘くなるのも『てこの原理』だからね...nochanです
♪夏になったら〜 砂浜で〜 君を「お前」って〜 呼びたかったよ〜
ボ〜クボ〜ク 笑っちゃいます。君の笑顔を〜
『夏の曲と言って思い出す曲と言えば?』ってことで
日本にブレイクダンスを広めた風見慎吾の名曲を
あえてのBメロから入ってみたんだけど、
たぶん20代以下の人はポカーンですね。ま。いいけど。
(昨日走った欽ちゃん率いる欽ちゃんバンドの作詞です。マメ知識)
あ。そうそう。ご挨拶遅れました
みなさんこんにちわ 窓辺のマーガレット nochan@ぽっかぽかです。
(今日はもう暑くていちいちネタの説明するのもめんどいんで飛ばします。
気になる単語はグーグルとかで調べてね。小ネタ多いんで。)
夏は苦手だけど、それは気温的なことだけであって
イベントゥー的なものは好きなのですよ。サマーイベントゥー。
バンブーウォータースライダーヌードルって言ったけ?
(日本では 流しそーめん とか言うらしいけど)
あれやりたいねー。久しくやってない。
ピンクいのとか捕りあって食べたりとかして
「気持ちイチゴ味だわ。気持ちね。気持ち」とか
「緑のはメロン味?」とか言いたいし。
流す役にまわったらまわったで
ヌードルの合間にグミとか、シュークリームとか流すと
意外とウケるし。
上の方の席になったら
カクテルグラスとか流して「あちらのお客さまからです。」というのも
この場では意外とまだイケる。
(暑い時はあまり考えない位のちょいベタぐらいがベスト)
あー、あと、8月半ば頃、
ベシタブルにチョップスティック的なもの刺して
ベジタブルホースやベジタブルカウを眺めるのも粋。そして誉れ(ほまれ)
アイマスクをしてブラインドウォーターメロンクラッシュバトルとかもいいし。
なんていうか、
この時期は子供に戻るね。童心。チャイルドハート。
いいともで怖い話をすると
絶対共演者を脅かすタモさんぐらい無邪気になる。
エバーグリーンな僕のなつやすみ。
ひと夏だけのアバンチュール。
08月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る